おはよう日本(7/28)放送

だいち

7月28日(火)7:45~8:00
NHK番組「おはよう日本」にて私の活動が放送されます。

今回は関東甲信越・首都圏での放送ですので東京にお住まいの方などもご覧になれます。

日本マルファン協会様のHPで詳細を確認できます。
ご協力感謝します。

内容は7月10日に放送した「ヤマナシQUEST」を再編集したものになります。

いよいよ関東デビュー・・・

いつか全国放送の告知もできるように、活動を積極的に行っていきます。

そして放送日の朝から東京の病院で検査と手術の相談をしてきます。厳しい話になると思うのでメンタルきたえていくぞー

移動の電車ではアニメのDVDでも見ようかとレンタルしてきたのでぷち旅行気分。

高校時代の友達にも会えるし。

目的は病院だけど、こうして楽しみもついてくるのでなんか悪くないかななんてウキウキ気分でもある。

旅行前の荷物チェックって何回やっても不安になるよね。

なんか忘れているような・・・

前回はパンツ忘れて、ドンキで調達したり。

一人でドンキはこわいのであまりいきたくないのだけど、3日間同じパンツはきつい。

今回はなにごともないたびになりますように!






山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



治癒力というもの。





楽しい楽しい(楽しいとは決して)GWも終わり平凡な日々が戻り(戻ったとは決して)

私の体調ですが、順調に回復しています。

手術が16日に決まりそうで、一週間空くので、肺にささっているドレーンを一度抜き一週間退院できそう!


なんて嬉しいんだ!

でも隣のおじさんと仲良くなったからすこーし寂しいな。


でも体調が良くなってきていること、色々日程が決まって本当に幸せです。

お医者さん、両親ありがとう!

そしてお見舞いにきてくれている方々、心配だと連絡くれた友人。

ありがとう!


藤田は元気だよ!

さきほど野球中継をみていると主治医の先生がきてくれて、


「手術まで時間があくので、一度ドレーンを抜きましょう、経過が良ければ金曜日に退院です」


と伝えてくれ、うきうき。

すると!

その瞬間、アンダーソンが満塁ホームラン!

さらにそのあと同い年の小林くんがプロ初ホームラン!


なんてお祝いだ!!!

激しく受け止めるよそのお祝い!!


おーし!
色々見えてきたぞー!

手術後、退院後も色々考えながらの生活になるけど楽しむんだ!


と、はしゃいで退院できませんなんてぬか喜びにならぬよう。

寝る!

病院というもの。




GWは我慢ウィークと名をかえて、今日もDSの電源を入れる訳です。


さて入院9日目、部屋が変わりました。

なんでも緊急搬送されてきて要チェック人物はナースステーションから近い部屋だそうで。

そこにいたんだけど、肺も安定してきて一番遠い部屋にお引越しとなった訳です。


回復の証として喜んでお引越し。


そして隣のおじさんと挨拶。


から喋る喋る、アンド喋る。

お互いの状態から家族構成まで。
年齢差およそ40、
おじさん若いでー、良い事です。


今日はちえこちゃん(母)が来てシャンプーをしてくれました。

髪の毛にとって入院前日の木曜日以来の水分。

サッパリしたー!

頭の痒みで夜中目覚めたりしたからね、今夜はよく寝れるかな!

昨日は昨日で鼻血がでてね、なかなか止まらないから車椅子で耳鼻科まで連れて行ってもらって。

血管が密集してて、今にもでそうなとこがあるから血管を焼きましょうってことになり。

なにやら黒い棒でビリビリっとやってもらいやした。

鼻の中だからさ血管の焼ける匂いがしゅごいの。

やきとりの砂肝食べたくなるよ

そんなこんなで鼻の中いじってもらったらさ、夜に鼻がムズムズっとして。

くしゃみなんかしたもんだから肺が少し悪化してしまい今日はなかなかの痛みと一緒にドラクエの世界を冒険しました。

せっかくレントゲンで最高の結果でて、治療方法良い方向に進めてこうってなったのにー!

まぁ映画見たりゲームしたり、贅沢な生活させてもらってるからね。

気は長くもってしっかり治す!


んじゃおっちゃんとお喋りや!

欲というもの。





食欲、睡眠欲、性欲。

我らの永遠のスター「郷ひろみ」は全ての欲を水で解消できるといっていた。


腹が減ったら水を飲む

ムラムラしたら水を飲む

眠くなったら水を飲む

そうやって解消できるらしい。

郷ひろみとインディアンは嘘つかないので本当なんだと思う。

さて、いきなり入院生活をしいられている私ですが。

はやいものですや、25日夜からすでに29日の昼下がりをむかえている。


さて欲というもの。

たくさんあって物欲もそうだし、食欲もそうだし。

その欲求は買えば満たされて食えば満たされて。

でもまた欲して欲して。

食欲も食べれば満たされるけど食べたい物でなければ欲はなくならなくて。

ムラムラしてバツグンの動画をみつけても好きな人を欲して

8時間寝ても、仕事を休めればあと2時間寝たくて

それを、「わかるわ、それ」と共感を求めるのも欲求。


なぜそんな欲求について書いているか。


そう、入院とは欲求との戦いなのである。


肺の病気なので食事制限はない。
が食事は病院食。しかも相部屋が糖尿病患者なのでお菓子やデザートを食べるのも心苦しい。
音や匂いのしない物に限られる。


そしてなによりの欲求がある。はじめに言うが性欲など一切おきない賢者モードだからな。


その最大であり、最強である欲求。その名も


風呂である。


調べによるとしすがちゃんは一日に2〜3回入浴しているらしく。

それがどうだ、不潔な話25日は入浴前に急に発病したので24日から風呂に入っていないのだ。


頭はもちろん顔も洗えていない。

良い匂いがしない訳が無いのだ。ナチュラルヒューマンスメルはなぜこうも酸いのだろうか。


テルマエロマエのCMがこんなにも刺激的とは思わなかったよ。

顔の平たい民族、民族度Sランクの私は温泉がとても好きで回数券を買うほど。


好きな入浴剤は

お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 クリーミーミルクの香り

である。これはクリーミーな肌触りにミルクの香り、贅沢に感じる豊かなとろみ。

思い出すだけで汗腺が刺激されこの芳醇な体臭を優しく包んでくれはしないもののなんかよくわからんけど良い気持ちんなるよ、へへ。


頭洗いたいなー、顔洗いたいなー、風呂浸かりたいなー


が一番の欲求だ。

食欲は正直とても少なく、痛みで食べるのが嫌だけど治りが遅くなるのはもーっと嫌だ。

から食べているので、食欲はある意味満たされてる。

睡眠欲も、熟睡は出来ないけど寝れることは寝れるから満たされてるし。

解消できない唯一が風呂。

肺に管が常に刺さっていて、ポンプに繋がれているのでトイレ行くにも、かわいいチワワを散歩させるように大事にポンプを連れシャーシャーとビタミンCの色のそれを放出しているのです。

そんな人間が風呂に入れるわけもなく、シャンプーの許可も降りず。

ラップ風にリリックをつのるとこうだ、


Hey!俺は病弱のYangboy!今日もポンプと一緒にトイレにGoing!
風呂に入れず匂いは強烈!サッカー上手ねフェルナンド、トーレス!
say!体臭!(体臭!)
二代目襲名加勢大周!
体臭!(体臭!)
体臭極悪!髪の毛爆発!親の優しさに隠れて泣く夜!
世界は平和さseeyounexttime!
t.a.i.s.h.u体臭!


t.a.i.s.h.u/DJ daichi with pomp

この春ベールを脱いだHIPHOPの新星を今その目で目撃するんだ、4649!(そういうノリを知らない)


暇な時間はブログでなんかおもしろおかしい記事考えるんだけどなかなか思いつかないね。

→普通のポンプ
ハガネのポンプ
天使のはごろも


主治医「ここで装備していくかい?」


から膨らまそうと思ったんだけどなかなか膨らまなくて。

実際には肺は膨らんできましたなんつって。











ええことやんか!

プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR