手品というもの

無題

奇術、手品、マジック。

近年TVも薄くなり、スマートフォン、略してマートンの普及により「不思議」が感じられなくなってきています。

トマトも潰れることなくスパスパ。恐ろしい時代。

宙に浮く地球儀なんてものまである。


らしい。すごい。

しかし今も変わらぬ「不思議」をお届けする配達屋さん。それがマジシャンなのです。

気づくとマジックをはじめ10年がたとうとしています。

中学2年生(不登校前向きな引きこもり期)に本格的にカードマジックを練習し始め、

今現在24歳。

当時の僕(不登校前向きな引きこもり期)はと言うと

・存在感がなく学校行っても気付かれない
・友達は小学校からの2人だけ
・すれ違う人全員に笑われてると被害妄想で落ち込む
・掃除のエースと教員に命名される
・その実、同じ掃除当番の人は俺に押し付けいつも一人で玄関掃除していたから。

それが

今ではバンドでも何万ものオーディエンス(の前でやる妄想)をするほどに、初対面でも「ウィ~」が出来るほど。

後者はひじょ~うに大事である。

ため口使いまくって後に先輩であることにびびるなんてぇのは日常さはぁん事な~のさぁ!

ちょっと自分の中のルパンが表にでてしまったが、そう。人間ってモデルチェンジできるんやで。

ってこと。
それのきっかけが「マジック」なの、俺にとってはね。

TVで手品を見る
不思議
俺もやりたい
出来ない
悔しい
練習する
出来た
練習する
親に見せる
自信がつく
人に見せたくなる
練習する

見せる
みんな驚く
認められる
気持ちいい
練習する
自信がつく
天狗

こうして人間が出来て行ったわけ。

それがマジックでなく野球でもいいのよ。


TVで野球を見る
プロ野球選手になり24連勝する
里田まいと結婚する
メジャーに行く


ね?簡単なことでしょう。人間って変われるんやで。
でも、大事なのが「どこに壁を感じ、どうやって壁を越えるか」


俺パターン。

マジシャンには柔軟な脳を。という事で、穴を掘って潜って潜って壁を越えたよ。

見えないところで少しずつ崩れないように進み、出た場所に快感を覚えた。

そうやって急にまじめに語りだす藤田くんが出来たわけ。すてきやん。


今回はマジックを始めて良かったと思えた話を過剰書きで。

・指先が器用になって一秒498164169897496文字タイピングできる。(この記事も0.0564898秒で更新)


・カード飛ばしでカードに乗って飛べる


・今現在生存する鳩の7割が私の袖から生成された鳩。


少し過剰になったが、マジックについての触れの部分は終わり。
今後は10年で感じたこと培ったこと、たくさん書いていく。

誰かが見ていたらうれしいし、自分でも書いていて初心に戻れていく。

52枚のカード一組だけ

「この人実は魔法使いなんじゃないか」と思わせることが出来るマジシャン。

全員を尊敬している。もちろん自分のこともすっごく。





大人になるということ

野球
そう検索すると解はたくさんでてくる。

家庭をもつこと、親孝行すること、ちんちんヘアーがスタイリッシュになること。たくさんある。


思っても見なさいよ。
小さいころ、すなわち子供のころ「一つだけ願いを叶えてさしあげよう」と言われたら

「あどねーぼぐねー、ゲーム機がほじいどぉ」

などと物欲に溢れていたでしょう。

溢れんばかりの物欲、たわわに実った物欲、眩しいわがままBODY(物欲)

しかし、だ。

大人すなわち、ちんちんヘアーがスタイリッシュになった今、

同じ質問をされたら「幸せ」だったり「健康」だったり

お金では得られない「物」とは呼べない「もの」に溢れているのではないでしょうか。

それが意味するもの、優勝はお金での補強だけじゃできないんだ!!


そう!明日はとうとう!

プロ野球開幕!!!

まえふりなんてなんでもないのさ!
いい大人だけどゲーム欲しいよべいべー!!!!フゥウ~!!!

このブログを立ち上げた理由、それすなわち

順・位・予・想でござるううううう!!!!!!!!!

誰が素人の予想みて楽しいかって?








俺もそう思ううううううう!!!!!!!!

だがやるよ!

ちな、セリーグのみ。パは優勝ソフトバンク。終わり。

セントラル・リーグ

1ジャイアンツ
2カープ
3阪神
4Dena
5ヤクルト
6中日



下半分青!

まず1位ジャイアンツ

圧倒的戦力。
2013年はwbcに最多人数参加から終盤の疲労が心配され現に坂本は後半戦身体ボロボロだった。
が優勝。

そして2014年。
井端の加入によりその坂本のバックアップができた。

もうファースト坂本、セカンドにロペスの地獄は見ないで酢味噌う。ぺぺぺ。

個人的に
長野が首位打者&ジャイアンツ史上初の200本安打達成。
菅野が最優秀防御率
スコット鉄太朗タイトル総なめ。

がからんでくると予想。
ダークホースとして中継ぎで田原の活躍、後半戦の谷間に小山。
澤村はCS、日本シリーズは中継ぎ。

です。はい、巨人ファンです!

続いて2位カープ


まじで強いと思う!!

ただ優勝争いするにはパンチあるバッター、ベテランの代打がほしいとこ。

投手陣では大瀬良くんより九里くんに期待。
キラ、エルは正直怖さを感じない。

1死1塁でもバントしてくるようなやらしい野球を見たいな!
前田健太は登板過多を避けると思うので最多勝は怪しい。

それより栗原かえってきてくれー!


3位タイガース

福留が開幕一軍で察し。
能美、榎田も今年はどうかなー?藤波くんは日本のエースに育って欲しいから酷使しないで欲しい。
5年目くらいに200イニング19勝200奪三振。
ながーい選手生命でファンを楽しませて欲しい!

梅野くん新人王
マートン首位打者
ゴメス25本塁打85打点
いけば3ゲーム差内の2位かなと予想。

巨人ファンだけど阪神の試合好きだしゴメスに活躍してもらってデッドヒートくりひろげてほしいぜ!

オ・スンファンは知らん笑



4位Dena

今年も打撃期待できる。
久保、尚成で30勝できればCS見えるけど投手層を考えると一年が長い。

6月くらいまでなら首位争いしてそう。
監督が巨人に対抗心燃やしすぎて先発ローテ崩し、後ろカード破滅って映像が見える。

国吉の良いとこえおでまくって、高城覚醒、トレードで益田電撃移籍!!くらい起これば優勝待ったなし!!
今年のドラフトは投手に特攻しまくってほしい。


5位ヤクルト

2年連続最下位はぎりぎりまぬがれると予想。
バレンティンは46~48本塁打
小川は12勝
正直下2つの球団は昨シーズン途中からなんも変わってない気がする。

「今年もだめやファンのみんな許してやで」感がすごい。

オープン戦もあっ・・・

だしね。秋吉くんがどこでどんな働きをみせてくれるか。

6位ドラゴンズ

たにしげ監督電撃辞任、同時に引退へ!

「今季のドラゴンズの低迷の責任を感じている、選手としての魅力を監督の立場から考えたとき引退をはじめて考え・・・・続きはYahoo!スポーツ」

が見える!リアルすぎる!
正直ファンは立波監督がみたいんじゃない?俺は見たい!!
あと落合さんの減俸ひどすぎる。今季終了後も大減俸だろうねみんな。
浅尾は育成かな?
唯一の楽しみ、平田不動の4番へ、、、以上!



パもついでに

ほーくす







わからん。

ブログというもの。

だいち


気づけばそれは昔々のこと、当時高校生だっただいちまんは「高校生マジシャン」のいわゆるJKブランド的要素で大変人気者でした。


土日の夜は営業に行き酔っ払いのくsお、、お客様からしゅごいねしゅごいねとちやほやされていたそうです。

おかげさまで早くも天狗です。

それも立派な、、、す、、すごく、、立派な、、、天狗、、ですぅんっ!!!!!

当時クロースアップマジックというものが世間に認知され始め、TVで特番が月に1度くらいは放送されるブーム的なものがきていたのです、マジックがね。

そこで思ったのです。

高校生でこんなにできる俺、、将来はマジシャン一本で食っていこう。そうだ!トランプだけで俺は大金を手にしてやる!!!!


と奮起したのもつかのま、高校3年生でバンドを始め、「わぁ~ったぁのしい~」となり立派な立派なクズに成り上がるヒューマンドラマをこのブログに綴っていこうと思う。


~自己紹介をする~

~経歴~
1989年12月26日 山梨県甲府市に生まれる
中学校までほぼ不登校陰キャラ、高校生でマジックの才能が花開き、大学生で無事しぼむ。
6年かかりやっとの思いで大学を中退。
24歳になったいま、自分の体の弱さにむしろ快感を覚えつつある。
~仕事~
クロースアップマジシャン(フリー)
レコーディングエンジニア(KAZOOHALL)
ライブハウススタッフ(KAZOOHALL)

~趣味~

野球。
草野球で投手を任されるもこん身のストレートはMAX98km/h
自慢の足の長さを生かし50M走は12秒、たぐいまれなバッティングセンスで
「当たったら骨折れそう」「バット振れる?」などと敵チームのみならず味方も震え上がらせる。
守備は怖い。
パワプロの腕は一流で「藤田」「大知」と名のつく選手は基本オールA。前人未到の
800安打500本塁打1500打点1年で達成。(長嶋茂雄は17年で444本、1522打点)

ダーツ。

18gのバレルを使用し、およそ20分で体力の限界。
翌日は筋肉痛。

全国イオンモールめぐり。

まだ始めたばかりで現在は

沖縄、宮崎、静岡、山梨、埼玉のみ。
年内にどこまで広げられるかが鍵である。なんの。


こんなところ。
次回からはマジシャン10年続けたうえでの経験談や野球愛を語る記事、たまに音楽、そして体弱いあるあるを書いていく予定。

どこに重点を置いているかはあえて言わない。



プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR