欲というもの。





食欲、睡眠欲、性欲。

我らの永遠のスター「郷ひろみ」は全ての欲を水で解消できるといっていた。


腹が減ったら水を飲む

ムラムラしたら水を飲む

眠くなったら水を飲む

そうやって解消できるらしい。

郷ひろみとインディアンは嘘つかないので本当なんだと思う。

さて、いきなり入院生活をしいられている私ですが。

はやいものですや、25日夜からすでに29日の昼下がりをむかえている。


さて欲というもの。

たくさんあって物欲もそうだし、食欲もそうだし。

その欲求は買えば満たされて食えば満たされて。

でもまた欲して欲して。

食欲も食べれば満たされるけど食べたい物でなければ欲はなくならなくて。

ムラムラしてバツグンの動画をみつけても好きな人を欲して

8時間寝ても、仕事を休めればあと2時間寝たくて

それを、「わかるわ、それ」と共感を求めるのも欲求。


なぜそんな欲求について書いているか。


そう、入院とは欲求との戦いなのである。


肺の病気なので食事制限はない。
が食事は病院食。しかも相部屋が糖尿病患者なのでお菓子やデザートを食べるのも心苦しい。
音や匂いのしない物に限られる。


そしてなによりの欲求がある。はじめに言うが性欲など一切おきない賢者モードだからな。


その最大であり、最強である欲求。その名も


風呂である。


調べによるとしすがちゃんは一日に2〜3回入浴しているらしく。

それがどうだ、不潔な話25日は入浴前に急に発病したので24日から風呂に入っていないのだ。


頭はもちろん顔も洗えていない。

良い匂いがしない訳が無いのだ。ナチュラルヒューマンスメルはなぜこうも酸いのだろうか。


テルマエロマエのCMがこんなにも刺激的とは思わなかったよ。

顔の平たい民族、民族度Sランクの私は温泉がとても好きで回数券を買うほど。


好きな入浴剤は

お湯物語 贅沢泡とろ 入浴料 クリーミーミルクの香り

である。これはクリーミーな肌触りにミルクの香り、贅沢に感じる豊かなとろみ。

思い出すだけで汗腺が刺激されこの芳醇な体臭を優しく包んでくれはしないもののなんかよくわからんけど良い気持ちんなるよ、へへ。


頭洗いたいなー、顔洗いたいなー、風呂浸かりたいなー


が一番の欲求だ。

食欲は正直とても少なく、痛みで食べるのが嫌だけど治りが遅くなるのはもーっと嫌だ。

から食べているので、食欲はある意味満たされてる。

睡眠欲も、熟睡は出来ないけど寝れることは寝れるから満たされてるし。

解消できない唯一が風呂。

肺に管が常に刺さっていて、ポンプに繋がれているのでトイレ行くにも、かわいいチワワを散歩させるように大事にポンプを連れシャーシャーとビタミンCの色のそれを放出しているのです。

そんな人間が風呂に入れるわけもなく、シャンプーの許可も降りず。

ラップ風にリリックをつのるとこうだ、


Hey!俺は病弱のYangboy!今日もポンプと一緒にトイレにGoing!
風呂に入れず匂いは強烈!サッカー上手ねフェルナンド、トーレス!
say!体臭!(体臭!)
二代目襲名加勢大周!
体臭!(体臭!)
体臭極悪!髪の毛爆発!親の優しさに隠れて泣く夜!
世界は平和さseeyounexttime!
t.a.i.s.h.u体臭!


t.a.i.s.h.u/DJ daichi with pomp

この春ベールを脱いだHIPHOPの新星を今その目で目撃するんだ、4649!(そういうノリを知らない)


暇な時間はブログでなんかおもしろおかしい記事考えるんだけどなかなか思いつかないね。

→普通のポンプ
ハガネのポンプ
天使のはごろも


主治医「ここで装備していくかい?」


から膨らまそうと思ったんだけどなかなか膨らまなくて。

実際には肺は膨らんできましたなんつって。











ええことやんか!


飯というもの





今日のお昼ご飯のメニューは

謎魚の謎ソースがけ
謎汁
謎野菜の酢の物
じゃがいもといんげんの謎和え





つけ麺とか食いたいんじゃぁあああああああああ!!!!!!


エビチリとかハンバーグとかエリンギ食いたいんじゃぁああああああ!!!!!


でもお茶が美味しい(^O^)ふう


早く帰って野球中継見ながらコーラ飲んでやるぜ!

命というもの

午後17時30分ころでしょうか。

俺のスーパーテク(パワーコード)でギターをギャンギャン鳴かせてやるぜ!

なんてギターを持ったところ、右の肺からゴキュルルルルなんて言うもんですから。


これはよくないと、18時からプレイボールの首位攻防戦を諦め病院へ。


その間にみるみる酸素は奪われ意識が遠くなっていくのが実感できました。
救急車で緊急搬送となり、大きい病院へ。


そのままオスをいれてマラい。いえメスを入れてもらい。懐かしの管を入れてもらったところだんだん呼吸もとれ、意識もハッキリしてきました。今は落ち着いてます。

さてここからは絶賛賢者モードの内容でござる。


肺から音が聞こえたときやばいかなーと思いつつ

「まぁ様子みてみるべ」

なんて思ったんだけど、すっごーく嫌な予感がしたの。

その瞬間は呼吸もできて歩けんだけどなんかわかんない。

いやーな予感がして、台所にいる母のもとへ行き症状を伝え病院に連れて行ってくれと頼む。

そこから外への車へむかう道中びびったねー。

一気に身体が重くなって呼吸ができなくなって、病院ついてからも診療室まで歩けず車椅子。

酸素吸入してもらっても体内に入っている感覚が全くなかった。

そこから救急車がきて別の大きい病院へ搬送。

その道中、まず呼吸がほぼできなくなり、手足の感覚がなくなり、目が見えなくなってきて。でも頭のなかではなぜか冷静なの。

あーこれで死んだらおばあちゃんにこっちくるの早いって怒られるなー

両親に申し訳ないなー

あっ明日もぎりじゃん行けるのかこれ?

彼女と最後のデートがイオンとかないわー笑

まっ!死なないけどねー!

本当冷静に色々考えがまわって、でも死ねない死なないってのがハッキリしてた。


そして病院に到着。そく手術?が開始されたんだけど

だんだーんみんなの話し声が遠くなって

だんだーん目が見えなくなって

手足さすられてる振動はわかるんだけどなんの感覚もなくて

ここで正直やばいと思った。

遠くで聞こえる「気胸じゃ死なせないから!がんばれ!死なせないから!」

って聞こえててあー、そんな重症だったんだ今回。

なんて思いにふけてたら

急に目が見えてきて手足が寒くなってきて、でも身体は熱くて

で痛い!まじで痛い!笑

酸素も入ってくる!
お医者さんからも「もう大丈夫だもう大丈夫だ」
って声かけてもらって

あー生きてるぅ!って思った。

結構ギリギリだったんだなーとお医者さんとの会話で気づかされたときは血の気引いたけどねヒュー。

無事今は落ち着いて、鼻にへんなチューブさすプレイの真っ只中なんだけど。

死ってのに直面したの初めてだったんだけどやばいね、怖いよー

親より先に死ぬなんて親不孝すぎるぜ!

って思いでぐーっと堪えたぜ!

鎮痛剤もらったけどくそ痛い、

けどこれこそ生きているんやで!って事。

人間ってライフの残機1だからね、24年じゃもったいないしまだまだやりたい事あるし!

今日のだって、もし夜中だったら、もし周りに誰もいなかったら、もし病院くるの遅かったら。

もしもを重ねたら今頃お線香クンクンしてるかもしれんかったからね。

そのもしもが起こらなかったのは神様がまだ早いよー!って言ってたんだとおもう。

すぐ動いてくれた両親、的確な処置してくれたお医者さん。

感謝しきれんですわ。まいったよ長生きするしかないねー。

そんな事があったなーと年老いたときにこの記事見るんだー。

がんばれだいちまん!痛いの痛いのとんでけー!

調子というもの

だいち


流行には乗るもの。

のるしかないでしょ!このビックウェーブ!

かかりましたインフルエンザ

なおりましたインフルエンザ。

あの長いめん棒。

あれをさされているとき美しい顔を保てる人間はいるのであろうか。

お薬をぺろぺろして治る。おいしゃしゃんしゅごい。


そんなお薬の小話をひとつ。

だいちくんがもっともお世話になっているもの「バファリン

頭痛持ちにはかかせない食後のデザートです。

皆さん一度は耳にしたことあるであろうフレーズ

「バファリンの半分はやさしさでできています。」

そのやさしさが気になろ調べたところ。
バファリンに含まれる成分、その半分をしめるものがあったのです。

その名もアセチルサリチル酸

鎮痛剤で、よく聞く、そしてよく効くアスピリンというものです。

つまり。

優しさ=アセチルサリチル酸

よって「マスオさんってやっぱり優しいのね!」



「マスオさんってやっぱりアセチルサリチル酸ね!」

ということで。

女子が求める彼氏への条件も

・お金持ち

・かっこいい

・アセチルサリチル酸

・器大きい

になる。ということなのです。


いつもありがとうバファリン。

商品というもの

マジック


むかーしむかしのマジシャンは、師匠につき秘伝の技を学び一人前になり。

そしていつしか弟子をもち、また秘伝の技を伝えてきました。

何故伝えていくか・・・それは彼もまた特別な存在だからなのです。

しかし今となっては本やDVDとなり4800円で秘伝マシンが買えてしまうのです。

ギリギリ種明かし!4時間!激テクニックでイけ!
なんつーものもあるとかないとか。あんあん。

オークションで掘り出し物探せば100円で買えてしまう時代なんです。

さらに恐ろしいのがY○UTUBE(伏字失礼)で自慢げに種明かしをしてヒーローになっているマジシャンが増えたこと。

NO MORE MAGIC泥棒でお願いします。



と言いたいところだが、それも新しい時代なのです。

お袋の味もクックパッドになってくんやで。

おばあちゃんの知恵袋もYahoo!の知恵袋や。

2020年にはおばあちゃんのことYahoo!ちゃんて呼んでいる可能性があると気象庁も発表しているしね。


今日ね、マジックのDVDや昔買った本など整理してたんだけど。

某マジックショップで買うオリジナルのDVDね、みーんな市販のDVD-ROMに焼いたやつなの。

これってどうなのだろうか。

商品としてお金と引き換えに渡すのならキチンとプレスして、コピーガードつけてほしいよね。

たとえばだ。

1枚100円くらいのROMに余白すかすかのラベル印刷、うすっぺらい紙に印刷した表紙、10枚500円のケースに入れた商品。

これと

美しい印刷され、光沢のある髪、決きめ細やかな肌に、抜群のスタイル、40分1万8000円でXXX。

これでは前者は買う気にはならないのよ。


うん、、マジックってね、


TVで仮に佐村さんがやれば、考案者、例えば新垣さん。が営業でやっても

「これTVで佐村さんがやってた~」


と、なる。そんな野次は聞こえないフリするけどね。


つまりだ、解説DVDを出して売れても次新しい何かが出たらまたDVD作って・・・

と最初に出したDVDの商品寿命ってすごい短いの。セミくらい。みーんみんみん

だから致し方ないことかもしれない。

仮に山本昌なみの商品寿命のあるマジックがあっても、DVDが売れるのはTVでのオンエア後数週間。


マジックの商品価値ほど上下するものは童貞の右手くらいだ。という格言も歴史Aに載ってたしね。

でもね、それって売り手のエゴで買った客からすると

わぁ~DVDで手品解説してるんだぁ~(鼻くそほじほじ)

注文しよ~(鼻くそこねこね)

~2日後~

「ちわー佐村急便で~す」

わぁ~届いたぁ~(鼻こねくそくそ)

ん?なんかちゃっちーのう。2000円でうすっぺらいROMかい。PS3で再生できんのかい!!(こねくそ鼻鼻!)

となるわけ。マジックショップさんも商品意識を高めて欲しいね。

そしてマジシャンも考案者のこと考えて演じて欲しいね!

考案者といえばマジシャン界の神様、プロフェッサーと呼ばれたダイバーノン。

彼の残した言葉

「3歳からマジックを始めた。0歳からの3年間が惜しい」

3歳といえばようやく会話がまともにできるようになってきたくらいの歳。

彼の生活は人と会話をするように、マジックに生きていたんだなと。

そんな彼の作品の裏をネットに上げれても、その人でお客さんは楽しめないよ。

なんでかって?


わかんないよ!なんとなく!

開幕ということ

野球


球春それはスカパーの季節。

さて、開幕して5試合が経過しました。
まだ早いですが予想と結果をズバ並べ(ズバ!っと的中しているか!?その結果を並べよう!の意。)


無題

まぁ!まぁまぁまぁ。まぁまぁでしょう。

予想道理というより、上位2チームはかたいなと。

にしても巨人つよいね~。不安要素は阿部の不調かな(打率.316

この調子の良さは外国人選手の活躍なくして語れないね!

ロペス

打率.478(4位) 本塁打4(1位) 打点13(1位)

アンダーソン

打率.500(2位) 本塁打2(3位) 打点7(2位)

ひえぇえええパワプロくんや!

脅威のチーム打率4割。
おそろしあ・・・

巨人の不安要素を並べると



山口がインフルエンザに感染したことが発表され、

当日は全体練習に参加していたこと。

先発陣、中軸に感染していたら・・・

1橋本ライト
2井端ショート
3矢野レフト
4高橋ファースト
5大田センター
6坂口サード
7藤村セカンド
8小林キャッチャー
9阿南ピッチャー

なんて日も・・・ゾクッ・・ん?これはこれでいけそう・・・

否!!感染してないことを祈る。

そして阿部の不調である(打率.316

である。
打率は残しているが試合を見ていると、打席での雰囲気。
阿部に怖さを感じない。

昨日もど真ん中のカーブにのけぞっていたことろ、初球の真ん中低めの甘い球に手が出ない、ファールがゴロばかりで上がらない。

ところを見ると調子は4分くらいか?
あとキャッチングもポロッ・・・

阿部は6月に本番をむかえるでしょう!


そして宮国(漢字失礼)

コントロールEスタミナE
打たれ強さ2
軽い球
対ランナー2
対左打者1
豆腐メンタル
シュート回転


左打者に対してインコースせめれない病です。
それと1ついえること

阿部と相性よくない!!

小林、河野と組んだらきっと良いよ。

毎週水曜は宮国-小林のイケメンバッテリーで集客や!!

さて巨人はいいとして他球団!

広島は九里が活躍!エルドレット覚醒!キラぶんぶん扇風機!
上位2チームはこのまま順位おちないんじゃないかなってくらい安定してるね。


阪神は開幕カードあざっしたぁあ!

能美、榎田が予想通りの結果でごいした。
改めてスタン、久保の放出、理解に苦しむ。

西岡は一日でも早い復帰祈っている!!!!


中日は
代打俺!かきーん!げっつー!
今季何回みるのでしょうか。
カブレラと山井がいいので、なんとか8、9回を抑えたいね。
浅尾~岩瀬を怖く感じる中日がいない!
浅尾復帰はよ!!!

横浜クリニックさんは阿部の治療を頼みます。
久保とれてよかったね!
からのファンも期待通りの中継ぎ大炎上。なんとかしてくださいGM

ヤクルトはなんで最下位なんだろう?
チーム打率0300こえてるし、防御率も悪くない。
バレが調子出てくればするるっと2つくらい順位あげそうね。


ま、なんにしてもまだ5試合これからも楽しみな毎日やで!
プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR