時間というもの

だいち

時間というものははやいもんで、もう2月もさよならバイバイさ。

3月はどうもしっぽりしてすきじゃないよ、

さて、このあいだの土日はマジック三昧で、ショーに出演や打ち上げや、コンテストの見学。

刺激的だったなー

終わってからもずーーーっといろいろ考えることが多くてようやく整理がついた。

マジックというもの
コンテストというもの
エンターテエイメントというもの

見る側
演る側
審査する側

考える方向だけでこんなにあるんだもの。そりゃ難しいよね。
それで自分の演技をもっと客観的にみようと思い動画撮ったり試行錯誤してて

すっごい悪い癖みつけた。
技術とかじゃなくてモヤモヤするかんじ。

深いよーマジック。

でもオリジナルの作品がとても好評で、嬉しかったなー。

今日はひとつマジックのことで考えがまとまったので、いい夢が見れそう。
脳みそのしわが増えた気がするよ。

PS
髪の毛を切り帰宅すると姪っ子に「だいちくんシイタケみたい」と言われへこみました。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



吸収というもの

マジック

今週末も東京です。
今回は出演ではなく、ショーを見てくる。

若手の演技やプロのショーを見るこつは、多くのことを吸収できるチャンス。

山梨だとなかなか機会に恵まれないので東京という街でスポンジになってきます。

年末ころには自分でショーをひらこうかな。簡単じゃないけど、目標を決めれば考える頭になれるからね。

バンドやってたときに叶えることができなかったワンマンライブ。マジシャンで叶えよう、そうしよう。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





ニュースというもの

だいち

2015年2月13日、厚生労働省の検討委員会は43の病気を「指定難病」に追加する方針を大筋で了承したそうです。

そのなかに私がかねてからお付き合いをしている「マルファン症候群」が入りました。
同棲をはじめて25年です。

これはとても大きいニュースだと思う。医療費の助成も嬉しい。

が、一番は病気の研究がより進むことに繋がればと願っています。

署名活動を発足させたNPO法人日本マルファン協会様、そして協力してくれた方々。

多くの人の意志で今回の決定がくだされたことと思います。

これって本当にすごいこと。うーん、グレイトな気分だぜ。

さてうれしいニュースは続きます。

私のホームページですが、

こちらからアクセスできます。
そこから複数、出演やレッスンなど依頼を頂いております。本当にありがとうございます。
全て24時間内に、返答しておりますので返事の届かない方はgmail.comからのメールを受信できるようご確認のうえ再度お問い合わせください。
お手数ですがよろしくお願いします。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





東京というとこ

だいち


東京って街はなぜこうもつかれるのだろう。
3日間、東京でマジックをしてきたよ。とても充実。

池袋のショーでは自分の持ち味出しきれなかったなと、でも翌日のショーではよいパフォーマンスできたと思っています。

初めて言った場所で初めての相手に一回きりのショー。

難しさもあるけど楽しさがものすごく濃くて、もっと活動の幅を広げていこうと良い気分で田舎に帰ることが出来ました。

フォーサイト、庄司さん、ゆうきさんに感謝です。

やはりプロの目は違います。自分の演技で悩んでいるところをずばずばと指摘してもらえて悩みの種は自信へと化けてくれました。

これからもクラシックなスタイルで進んでいこうと、意欲でいっぱい。

充実感で寝不足でやんす。



山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





告知というもの。

マジック

久しぶりに告知などをしてみます。
週末は東京に行くのですが、思えば通院以外の東京はいつ以来だろうか笑

こんなポジティブな気持ちで東京前夜をむかえられる。素晴らしいです。

まずは、

2月6日(金)ダイニングバー「池袋カーリースクラム」にて定期開催ミニライブ、マジックナイト

に出演します。

出演者は、ゆうきとも/ふじいあきら/庄司タカヒト と大変豪華で、その中に混ざること。少しビビっております。

22時の回は満員
20時の回ならあと2、3人予約可能。
また、4人以上でのお申込みがあれば21時の回を追加で公演。
ご予約はお店まで直接お願いします。

個人的な話。私自身、ゆうきともさんに対して強い憧れをもち尊敬しているプロマジシャンでして。
自分の考えるマジックもとても影響をうけているんです。
現象だけでなくレイアウトというかディテールにまでこだわっている、ちいさなテーブルがまさに「ステージ」に感じるマジシャンです。
なので緊張感の中でショーできることが本当に楽しみです。

そして翌日。

日時:2015年2月7日【土】13:30~(開場)
場所:駒込マジックROOM
出演:ゆうきとも、庄司タカヒト
会費:1500円

にも出演します。

金土日と東京で修行です。

ヤングジャンプ読んでる場合じゃねぇえええ!!!!




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



名刺というもの

だいち


高校生の頃、初めて自分の名刺をもった。

「マジシャン 藤田大知」

大人になった気がして配りまくって発注した300枚はすぐなくなって。
今思えば友達に配った名刺になんの効果があったのでしょう。

25歳になり、本格的な名刺を作ろうと知り合いのデザイナー、業者にちゃんとオファーして完成しました!

発注したので来週中には届くかな。

うーん楽しみ。

こんなデザインでやんす。
もし私のショーを見る機会があったら是非もらってください。


meishi.jpg

電話番号は伏せてあります。


山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR