球春というもの2015

野球

今年もやって来ました。

やきうのじかんだぁああああああ!!!!!

今年もやります。だれがみてんだ順位予想!
去年は割りと細かいとこまであたっててオタクとしては嬉しい。

しかし今年はむずかしいぞ・・・でもやるんだ!!

セリーグ!
1位・巨人
2位・阪神
3位・横浜
4位・広島
5位・ヤクルト
6位・中日

です!
巨人1位はないって?ノンノン!!!!!

打線は確かに心配。
でもそんなのヤクルト以外全チームに言えること。

巨人はなんといっても終盤戦に強い。
中継ぎ、抑え、代走、守備固めが充実している。
1点の争いになった時勝てなくても負けないチーム。

今年期待する選手は
打者では長野、亀井。
あとはセペダ不振、アンダーソン怪我によってシーズン途中で新加入してくる外国人。内野の大砲です。

投手は
杉内、ダブル高木、小山
なかでも小山は初の二桁勝利に期待!
澤村のストッパーは大成功する。

2位の阪神

今年はゴメスがそこまで打てないはず。2割4分20本60打点くらい。
オ・スンファンは今年もいいと思うけどそこにつなぐ中継ぎ不足が響きそう。
先発も能見さん6勝、藤浪11勝、メッセ11勝くらい。完投しないと勝ち星に恵まれない。
守備も鳥谷の範囲もせまくなってきてるし試合の終盤で逆転負けが目立ちそう。

3位の横浜

打線も去年は沈黙気味だったけど筒香が育ってるしロペスは間違いない。
抑えは国吉がきっとやってくれる。
久保はよければ16勝はする。初のプレーオフ。今年こそある!!

4位の広島

黒田、マエケンのダブルエースはえぐい。中継ぎもよさそう。
だけど去年の快進撃の主人公エルドレッドは今年は試合でれるの?出れてもどうなんだろう。ロサリオも同じ。
ここ一番で打てる選手が丸くらい?
黒田の加入は大きいけどチーム防御率は悪くなるとおもう。

5位のヤクルト

打線はかなりやばい。
けど守備も投手もダメ。
主力でけが人もきっとでる
成瀬も神宮では厳しいのでは。

6位の中日

ダメ




以上!
パ・リーグはオリックスで。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




タイミングというもの

だいち


いよいよ、金曜日からJAPANCAP2015が始まります。
金曜、土曜はショーがあり、日曜日がコンテスト本番です。

この数ヶ月どれだけストイックになれたか。

審査員のことを考えてテクニカルなことを入れるとかビジュアルな現象を入れようとか考えたけど、やりたいことをやることにした。
決して後ろ向きでなく、クラシックなのが自分のスタイルだし。

最後の微調整は当日まで続くけど、おおまかな現象は決まった。

今までで最高の10分間を出すことができる、ワクワクしてます。

まずは明日、東京に行き病院での検査があるのでそこをクリアーせねば笑

久しぶりのレントゲンだからわくわくする!

いってきます!


山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


めでたきこと

だいち

最近、続々と結婚の報告が来ます。
SNSで知ることも多いですね。

自分もそういう年齢になったんだなーとしみじみ。

25といえば適齢期なのかな?まだまだ!なんて思っていた成人式はつい最近に感じるけど5年もたってる

こわいこわい!

今月はジャパンカップの追い込みもあるし、来月からは余興の練習。
こうやって予定が続くと一年なんてあっという間。

そりゃ顔にしわも増えるわけだ。ひからびちまいそうな日々が続いているのでいっちょ切り替える。
実践ほどの練習もないし、活動していくぞー。

みなさま、結婚式の余興にはマジシャン藤田大知をよろしくお願いします笑


山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


ブレというもの



数日ほど東京に滞在しています。
今月末のJAPANCAPへむけての稽古なんですが、すごく考え方も変わり。

また一からといってもいいほどコンセプトが変わってきたかもしれない。

やってる事は同じでも言葉や表情が違うだけで、2秒の沈黙があるだけで全然違って見えるんだなーって。

今回の東京で多くのことを勉強出来ているので山梨帰ってからが本番だなー、ここからどこまで追い込めるか、どこまで求めるかで結果も変わる。

自分のペースでしっかりやります。

さて今日ですが、時間があったので街へでてブラブラしてたらピンクの髪の毛、ふわふわのドレス、ハートのカバンを持ったおじさんを発見しました、

それは別に良いのですが喫煙所にいたんです。

そこまでやるなら私イチゴしか食べません!くらいのことやってほしかったね、ブレてるよ!

でも推定55歳、やりたいことをやり抜いてるあたりすげえ、ただただすげえ。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



目標というもの

マジック

目標はたくさんあって、有名になるだとか長生きするとか金持ちになるとか。

そんななかで去年の8月頃から考えていた目標。

マジックのJAPANCAPに出場する。が無事叶いました!

3月27日から3日間東京で行われるJAPANCAP2015。

出場するからには精一杯勝つ気持ちで取り組むよー!
この数ヶ月東京でたくさん見てもらって山梨帰って悩んでようやくスッキリした気持ちで練習に身が入る。

やることはだいたい決まっているので細かいところを修正してパンチのない部分を試行錯誤。

本番まで日がないのでまた東京に修業に行きます。そんで稽古しまくって本番前に山梨の友達にも見てもらいたいな。

にしても台本作りなおしたり、構成の案を数個だしてみたけどまだまだ直すところが多いなー

やるからにはって決めたんで。

優勝なんて贅沢なことは言わない。

チャンピオンになる!(謎)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


パソコンというもの

だいち

パソコンって本当に難しい。

なにって、ホームページでやんす。

iphoneやmacbookだと文字ズレもなく綺麗に表示されてたんだけど、windowsやandroidだと画像や文字にズレがあって、もやもやしてたの。

せっかく立派に独自ドメイン(daichi.com的なちゃんとしたアドレス)もとってコレじゃな・・・

と思っていたのでさきほど無理やりなおしました。
本当はweb上でなおしてってのがベストなんだけど、どうにもこうにもできず。

結局画像を保存してそこに文字入れして再度アップロードというもっともアナログに近いデジタルでてこいれ。

でも、結果的にうまくいったのでよしとしよう!
ブログ最下部のリンク、ワンクリックでホームページにいけるので、よかったら覗いてみてください。
そんで「ここ変だよー」なんてとこあったらお問い合せより連絡もらえると助かります。


さて、最近ですが久々に会う人などがいて、そういえば手術前にあって以来だなーなんて。

「体調どうー?」なんて聞かれるわけです。
ありがたいことに、手術後の調整で飲んでいた薬もなくなり、通院も2〜3ヶ月に1回に減り

と、順調すぎる回復です。痛みというのは人間誰にもあるもんで、今日腰いてーなー的な感覚で胸骨が痛くなるけどぎっくり腰やらかすほうがよっぽど辛いです。

ここまで回復するには家族の支えと親戚の力が大きくて。

去年おばあちゃんが亡くなったんだけど、おばあちゃんの妹が東京に住んでてね

それがまた東大病院の近くでさ。術前の通院から入院から退院後の検査と東京に行くたびに泊めてくれて、なんじゃあマジックの集まりで東京に行くたびに泊めてもらっているのです。

そんで本当に心配してくれてて、病気のこと調べてここはどう?とかこうしてみたら?とか、よく気づいたなーなんてことがおおくて。

普通に考えて、おばちゃんからしたら姉の孫でしょ?そんな近い間柄じゃないのにこんなに良くしてくれるの凄いなって暖かい気持ちになる。

お医者さんに退院後、しばらくはベットで寝てくれって言われてさ、困ったの。俺布団で寝てたから。

だからベットの骨組み買ってマットどうしようかななんて考えてたら、それ聞いてたおばちゃんがマットならいいのを知っているから紹介するよって。

そんで退院したころには家にもうついてて快適ベットライフ送っているんだけど、そのマットもおばちゃんが退院祝いだからってお金もらってくれないの。

調べたら結構いい値段するんだよ。本当に感謝だよ、今はなんの恩返しもできてないのでおばあちゃんのお墓参りいっていろんな話報告して、体調管理しっかりするのです。

俺の周りは優しさでかためられているから俺も周りに優しくできるように生きます。

今日はまじめに意識高い系の記事になりました。ご愛読ありがとうございました。



山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウントもあわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR