NHK「ヤマナシQUEST」7月10日放送

放送日変更のため、内容を更新してあります。
再度ご確認のうえご視聴・録画をお願いします。

マジック

告知できずにいたのですが、今日より情報解禁です。

7月10日(金)19:30〜
NHK甲府 ヤマナシQUESTに出演します。


本放送が7月10日(金)19時30分
再放送が7月18日(土)10時50分です
箱根の噴火の特番が急遽決まったためです。
急な変更でご迷惑おかけし申し訳ございません。

番組ではマジシャンとして、マルファン症候群患者として活動している姿を6月中密着していただき、
6月20日に行ったショーまでの道、成果を放送して頂く予定です。

行ったショーのついては
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Private[a]Live
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
上記リンクをご覧いただけると幸いです。

この番組が決定してから多くの方にご協力いただきました。本当にありがとうございました。

今回の番組の詳細は

ヤマナシQUEST

こちらより確認出来ます。

改めて、6月20日のショーにお越しいただいた方々にも撮影協力に感謝します。

これからも精一杯、体力を温存しながら活動していきます。
これからは心配ではなく、応援をしてもらえたらと思います。

それでは放送までの数日ドキドキしたいと思います。


6/20




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



やきう

野球

最近マジックの記事ばかりなので、たまには野球のはなし。

ジャイアンツが勝てないよ!!!!!!!!

実は24に水曜にドームへと観戦に行きました。
負けました・・・今シーズンの観戦成績0勝3敗

0勝3敗

しかも3試合で2点しか取れていない。

1点は村田のダブルプレーの間の1点
もう1点は長野のホームラン。

まったく点が取れないよ!どうなってんだ!

タイムリーもでないホームランもでない。ピッチャーがかわいそうだぜ。

打撃コーチはなにやっているのだろう。
橋上コーチが恋しいよう、戦略室をもう一度作ってくれよう!
伊原さんにサードコーチャーはいってほしいよう!

原監督は現在戦力でよくやっていると思うし。実績もあって素晴らしい監督だと思う。
ネットを見ると辞めろとかひどい意見多くてがっかり。

V3してるんだぞ!贅沢!

でも打撃コーチはここ数年の打てなさっぷりが露骨すぎて。
今年2軍に内田コーチきてから若手が良くなってきているのをみるとなおさら・・・

2012年のジャイアンツが強すぎたのも問題だな。みんな麻痺しちゃってる。

選手を叩くのはすきじゃないけど、阿部と村田はもっとしっかり走って欲しいな。
内野ゴロでも堂上は必死に走っていたけど、二人は打った瞬間諦めていたよ。

あと井端の使い回しがひどいよ!

見に行った試合もセカンドで先発、サードに変更、終盤はファースト

守備範囲せまいとか言われてるけれど、こんなにいろいろやらされて足腰辛くない訳がないよ。

井端は6回までとかセカンド、ファースト固定でユーティリティは立岡、吉川
山口はワンポイントでセットアッパー内海
宮国と澤村の2枚ストッパー
小林一軍、實松二軍
村田コーチ、清水コーチを篠塚、伊原コーチに
くらいズバッとしたことも見てみたいな!

そんな妄想をしながら寝るわけですよ。ああ野球はたのしい。








って思わせてくれる試合してくれよう!!!!!
今シーズンもうドーム行けるかわからないよう!くそう!!

6/20(土)

マジック

報告が遅れましたが、6月20日の土曜日にPrivate[a]Liveと銘打ったマジックショーを開きました。

告知などは一切せず、全て事後報告です。故にこの記事もたんなる自己満足、読んでる誰かの満足になってくれたら大満足。


まず、去年の手術でたくさんの人にお見舞いをいただいたり励ましの言葉をいただきました。
しかしそれ以降回復した姿を見せる機会もなく、恩返しをできていなかったのがモヤモヤしていたのです。

そこで私にはマジックという素晴らしき武器があったのでそこに甘えよう。そうだショーを開催し、お世話になった方々を招待して、元気になった姿を見てもらおう。と

そんな決意をこっそりしていたのであった。

ほんとーにプライベートな空間で、けんこーになったこの身体で、さいこーなライブをやろうと。

そんな決意をこっそりしていたのであった。

マジックも今まではプロが愛用するトリックや名作をつまんだ構成で満足していたのだけれど、藤田大知が演る意味を考えてほとんどをオリジナルで構成してみた。

結果論、こうすれば・・・なんてのはたくさんあるけれどあの日のベストはだせたつもりなのでスッキリしています。

だいちくんはこんなに元気になりました、ありがとう!

ライブの締めくくりで言ったんだけど、

これまではたくさんの心配の言葉をもらってたけど、これからは応援の言葉をもらえるように活動していくので、今後ともよろしくお願いします。

これがショーを開いた1個の理由。
もう一個はね、恥ずかしくも大切な理由で、

感謝しきれない人物が2人いてね、母と大叔母なんです。

母は手術後毎日来てくれて身の回りの世話をしてくれました。
術後の痛みは想像を絶していて、話しかけられてもろくに返事もできず、ご飯のときはペットボトルのふたどころかふりかけの袋すら開けれず頼りきり。

その後も動くこともできない僕の横でずっと見守っていてくれて心強かったのを覚えています。

そして大叔母ですが、私の母の母の妹。
おばあちゃんの妹です。

普通に考えてみてそんな近い関係でないのに、本当の孫とおばあちゃんのようにかわいがってくれて、心配してくれて。

おばあちゃんは去年亡くなってしまったのだけれど、自分にはまだ生きているように感じさせてくれる偉大な人です。

たまたま病院とおばちゃんの家が近かったこともあり、検査入院や退院後の検査日も体力を気遣って泊めてくれて東京でマジックの仕事のときも快く面倒を見てくれています。

すっごく心配性な人で。「あーおばあちゃん、母、自分と見事に遺伝子は受け継がれているな」と少し良い気持ちになる。
優しさも先天性でもらっていたらいいなと欲張っておきます。

書いていくと感謝すべき事が多すぎて最終的に教祖様的存在になってしまうのでこのへんにしますが、
その二人にどうしても感謝の気持ちを伝えたくて、でもしれっとありがとうなんて簡単にはしたくなかった。

そこでショーを開き、僕の背中を押してくれていた大きな手は誰のものだったのか。
みんなの前で感謝を伝えようと踏み切ったわけです。

今回のショーは人生で初めて自分のために演ろうって考えてね、だからやりたいこと、伝えたいこと。
全部詰めさせてもらった。

マイナスな後悔もあるけどあえて書かない。
不安な未来もあるけどあえて考えない。
心配な部分もあるけど気にしない。

あの日にやれたことは絶対の自信になったので、これからも自分の考えに素直に活動していきます。
マジシャンである自分もマルファン症候群である自分のことも、まずは自分で応援してやろうと思います。

そろそろ着地出来ないと困るので。

今回、ショーを開くまでにたくさんの方々にご協力頂きました。
お名前記載できない方もいますので恐縮ですがまとめての挨拶になります。

マジシャン藤田大知による単独公演Private[a]LIveは皆様の支えにより大成功を収めました。
本当にありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。


6/20




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




東京三昧



三昧は三味だと思っていたので驚愕の事実に直面しております。

今日は東京に来ていて定期検診を受けました。

経過は良好で一安心!

その後は浅草橋へと移動して中華料理店でテーブルホッピング。

更にピザレストランにて短い時間ですがショーを。

ラストは中華料理店に戻り、ラストまで残っていたお客様、店員さんに向けてのショーをがっつりと。

どれも好感触でエキサイティングして今夜も寝不足確定でやんす。うふふ。

最近作り上げた15分ほどのルーティーンがなかなかの手応えでやっていて気持ちいいよ!


近々、山梨県内でもオープンなイベントをやろうと考えているのでご案内出来るよう頑張ります。

今日は思ったよりノドを使ってしまったので声が天龍状態です。

しっかり保湿して水分とってハチミツなめて寝ますぜ。

明日も忙しくなるぜー!




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



むむむ

だいち


人間ってなぜでしょう。
大切な日や休めない日が近づくと体調が悪くなるもんで、絶賛カゼッピキです。

今週は休めない用事が続いていてなんとか早く治そうとスポーツドリンクがぶ飲みで寝まくってる。

おかげさまで夜が眠くありません。

さて、先日ですがバーでのマジックお越しいただきありがとうございました。

こんなHPでも、ブログでも見ていてくれる方がいるのは光栄です。

普段堅苦しい文を書いていますが中身はただのポンコツですので是非一度ショーで会いましょう、30分で幻滅
させます。


話は戻って風邪ですが。
色んな治し方やタブーがあるそうで、ちっちゃい頃から言われてました

「風邪のときはお風呂はダメよ」

はもう古い考えで、むしろ熱が高くなければ入ったほうが早く治るそうです。
昔は風呂から居間までが遠く、暖房設備も十分でなかったので湯冷めしてしまうことからタブーとされていたのですが、

今では軽い風邪なら高温のシャワーや湯船につかることで菌をころして、さらに蒸気で鼻通りをよくしたりいいことばっかり。

あとは栄養あるものを食べて水分をしっかりとって寝るに限りますね。

久しぶりなので風邪ってしんどいなーと実感してます。
入院は何度かしても結構自由にしていたので寝てばっかりのいまのが辛いです。

いや入院のが辛かったです(謎)

なにはともあれ、早く良くして活動をしっかりしていこうと考えています。

では早めのおやすみなさいを。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



おかげさまで

マジック


最近、忙しく過ごしております。
告知ができないのですが色んな準備が着々と進んでて録画しているTVが消費できましぇん。
野球を毎試合録画しているのだけれどジャイアンツが勝ってくれないのでHDDの無駄遣いとなっているのが悲しい。


近日ですと、15日の月曜18:00〜にレストラウンジ「bAmboo」様でマジックをします。
1000円のマジックチャージを頂戴します。

詳しくはコチラをクリック。

自分のルーティーン、手順ですね。それが最近とてもまとまってきていてやっていて楽しいです。オリジナルマジック中心でプロの現場でも負けないものになってきています。

そろそろ一人カラオケに入ってみっちり稽古だな!

一人カラオケはとても便利でね、電源つかえるしwi-fiもあるしドリンクバーも。

あとはテーブルにマットを拡げてトランプをだすだけ。
声出しの練習もできるし最高の練習場です。

コンテスト前もよくいったもんだー。最近は禁煙室もあったりして快適。

ここんとこ湿気が多くてトランプがすぐ反っちゃうのが辛いとこ。

近くにプライベートライブがあるのでその日までじっくりならしていくよー!
事後報告になるけどその日の情報はきっちりと書くので、来年の自分が見返した時にいい気持ちになれるようがんばる!

じゃ!




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



というもの。

だいち

いつもブログのタイトルを「・・というもの」
などと始めているのだけれど。

早くも限界です。阿部のファースト転向くらい無理がありました、はんせい。

さて、前回のことです。
6月にイベントをやるかも、告知はまたするかも。

などと曖昧に曖昧を重ねてましたが、決まりました。

が、私の勝手な感情と自己満足にしたい目的のため告知はしません。

全てはやったあとに内容と結果を報告します。

ただ、今回は素敵なショーになります。阿部のキャッチャーくらい安心できる内容にするので、気になる方はお問い合わせください。

かなり少数ですがまだ空席ございます。

今夜もその準備、もうオネムなので寝ます。





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR