反響

だいち

NHK番組「おはよう日本」の放送

私は東京のおじの家で見ました。

東京のテレビでうつっているよおおおおおおおおおお

放送中にトイレに行きたくなるのが不安で何度も事前にトイレへと行く。安心してください下してませんよ。

テレビで見る自分は思ったよりほうれい線がひどかったです笑

放送終了後。ブログ、ツイッター、ホームページなどから多くのメッセージを頂きました。

その一人一人に信玄餅を買ってお礼にいきたいのですが粉っぽいので、こちらで失礼します。

ご覧いただき、メッセージいただき、本当にありがとうございました。

また、まとめ記事を作成しているcobalt0822様が私の記事を作ってくれたそうです。

難病と闘うマジシャン、藤田大知さんの生き様が凄い

こちらからご覧いただけます。
なにやらずいぶん立派な人間に見えて恐縮です。

cobalt0822様の記事は

コチラよりご覧いただけますので是非。


テレビのお陰で、近所のおばちゃんの人気を独り占めしています。
知らないおばちゃんとハイタッチしました。思ったより強くて身体もってかれました。

これで今回のテレビ出演はお疲れ様でしたとなったので、またこんな報告ができるようしっかりとした活動をする!

いまはまだ余韻にびちゃびちゃ浸っているのでしばらく気持よくなりますかね。

いつかはWikipediaにのるぞー!





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





おはよう日本(7/28)放送

だいち

7月28日(火)7:45~8:00
NHK番組「おはよう日本」にて私の活動が放送されます。

今回は関東甲信越・首都圏での放送ですので東京にお住まいの方などもご覧になれます。

日本マルファン協会様のHPで詳細を確認できます。
ご協力感謝します。

内容は7月10日に放送した「ヤマナシQUEST」を再編集したものになります。

いよいよ関東デビュー・・・

いつか全国放送の告知もできるように、活動を積極的に行っていきます。

そして放送日の朝から東京の病院で検査と手術の相談をしてきます。厳しい話になると思うのでメンタルきたえていくぞー

移動の電車ではアニメのDVDでも見ようかとレンタルしてきたのでぷち旅行気分。

高校時代の友達にも会えるし。

目的は病院だけど、こうして楽しみもついてくるのでなんか悪くないかななんてウキウキ気分でもある。

旅行前の荷物チェックって何回やっても不安になるよね。

なんか忘れているような・・・

前回はパンツ忘れて、ドンキで調達したり。

一人でドンキはこわいのであまりいきたくないのだけど、3日間同じパンツはきつい。

今回はなにごともないたびになりますように!






山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


だいち


さて、色々と一段落。
平常運転で暑さにやられています。

今年は去年より暑く感じるなー、いつか忘れたけど冷夏で過ごしやすくて秋なんて一瞬で冬になった年があったな。

私は秋〜冬になる時期が一番好き。

コタツで鍋とか最高じゃない。トランプも湿気が少ないから扱いやすいです。

指がかじかむと辛いけど、グーパー血流法(謎)でそこはね。

そんでもって、いよいよ予約を取りました。

脊椎側湾症の治療計画がはじまります。

通院している東京大学医学部附属病院はもちろん、今回は慶応義塾大学病院にも行って検査・意見をもらいます。

もしAという病院を受けて「手術10時間、リハビリ1年」と言われたとしてその提示条件だけで今後の人生決めるのはもったいないし、

Bという病院から「手術6時間、リハビリ半年」なんて素晴らしい提示があるかもしれない。

AとBが同じ条件でも先生がすっごーーーーく親身に話してくれたり、フィーリングももちろん大事な条件。

今月と、来月末の通院である程度の方針が決まります。

最近、足のしびれもひどく感じるので身体もそろそろ真剣に考えろと言っている気がするとかしないとか。

その日までいっぱいご飯食べて、散歩して体力つけなきゃなー!

一回手術経験して、リハビリ経験したから体力の大事さとか心の持ちようをしっかり考えれる。

大事なのは漫画か映画。

たくさんの暇つぶしを用意できるかどうかです。





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。

オンエアー

だいち

無事オンエアーされました!
テレビでみる自分は思ったよりほそかったです笑

嬉しい事に放送終了後、多方面から見たよと報告が。

こういった声が嬉しいですね。
今回、マジシャンとしての活動をメインに、マルファン症候群という病気も発信することが出来てすこし誇らしい気持ちで夜をむかえています。

大変、機嫌がよろしいです。わははい!

でもこれに満足せずにこれからも嬉しい報告をたくさんできるよう、活動していきます!

番組の感想などありましたら私のホームページ内お問い合わせ

コチラより

ご連絡頂けましたら励みになりますので、お待ちしております。

また日本マルファン協会様のホームページにも私の番組情報を記載していただきました。

実は昨年の新聞社の取材にも協力頂き、手術の前日にも安心させてくれる内容のメッセージをもらっていたのです。

特に手術前に頂いたメッセージはとてもありがたく、心強いものでした。

いつか、交流会や講演で私の経験も伝え、今度は手術をむかえる患者様に強いメッセージを送る人間になりたいと考えています。

マルファン症候群は知らないで生活していると恐い病気ですが、現在は治療法も優れています。
これから治療を考えている方は、私など経験者の意見をたくさん吸収して決断していただきたいものです。

今回の放送がそのきっかけ、手助けになることができたらそれこそ最高のマジックですね。

少し硬苦しくなりましたが、これからもやることは、

自分に向き合い、前を向いて好きなことをやる。

その結果を噛み締めて、今夜は充実感とともにおやすみです。

これからも応援よろしくお願いします!





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


脱力の巻

だいち

最近、NHKさんで番組の告知が始まり、「テレビでてたよー」とうれしい報告がたくさんきけています。
本放送が楽しみです!

私生活は収録やショーがひと通り終わりいい感じに脱力しています。
仲良くしてくれている先輩に会いに行って話したり、相変わらず通院したり。

通院は背中のことでこのことは近々ブログに綴ります。楽しい話ではないけどためになる話になるようしっかりと文にしたいので、かみんぐすーん。

今日は映画の話しよっかなー好きなんです、映画。

最近公開になったアベンジャーズ。初日にいってきたんだよ!
アイアンマンからぜーんぶファンですっごい楽しみにしててね。

内容は書かないけどあっという間に感じる映画だった。かっこいいいいい!
でも今回は哀愁というか悲しさもあったり、あれ・・もしかして・・・なんて少しさみしいエンド。

次作はキャプテン・アメリカの続編ですかね、楽しみすぎて長生きするしかありません。

そして今日は「告白」という映画を見ました。
映画館でみていらい久しぶりに。

あらためて凄い映画。別にスッキリしないし笑えないし全然感動もしない。
けどもう一回見たい、何回でも見たい。

「事件」と「いじめ」を両サイドから描いていて、と思いきや
「復習」と「絶望」を両サイドから映し出している。

誰の気持ちに共感してもマイナスの気持ちばっかりなんだけど、それでいても引き込ませる。

最初の30分なんてほんと化け物みたいな映画。

ぼんやりしていたら「え?もう終わっちゃう?」こっから1時間どう繋がるんだって
それが10分、20分後、どうなるんだどうなるんだ・・・

でラストをむかえてる。完全に食われました。

血とか苦手だから絵的に辛いシーンもあったけど、大丈夫。もっと後味悪いから。

いい意味で後味悪い。これがもし現実で自分が対象だったらこんな強い結末はむかえられない。

この映画の凄さって内容もだけど構成の仕方が凄くて、話が飛んでいるようで繋がっていて
時系列もずれているようでかさなっていて。

本当に頭が良くて性格悪くなければ作れない映画だと思いました。

言葉は悪いけどほんっとーーーーに良い映画なんです。

最後に、失礼な言葉も多く、素人のくせに寸評など「告白」のファンの方々に不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。
いい映画を見終わったあとのこと高揚感が好きでちょっとでしゃばってしまいました。

邦画ってあんまり見ないので、おすすめあったらこっそり教えてほしいな。

映画のはなしたくさんしたい!
から今度映画レビューも始めよう。

マジックのはなしばっかりもつまんないよね、ブログってそういうものでしょう。

では次回は

通院「マルファン症候群の合併症の事」
マジック理論
映画のはなし
オンエアー

のどれかしらで更新です。また会おう!





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




7月10日(金)19:30〜
NHK甲府 ヤマナシQUESTに出演します。
本放送が7月10日(金)19時30分
再放送が7月18日(土)10時50分です。

今回の番組の詳細は

ヤマナシQUEST

こちらより確認出来ます。

プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR