ご視聴ありがとうございました。

だいち

昨日の放送、ご視聴ありがとうございました。
コメントやメールも数件頂き、今日も気分よくプロテインを飲んでいます。

次メディアに出る機会に恵まれたときにはムキムキになっている予定ですのでご注意ください。

放送終了後、日テレNEWS24さんのページ、社会枠に記事を掲載して頂きました。

日テレNEWS24

上記文字をクリックでページに移りますので、是非御覧ください。

難病を乗り越えた、と題を頂いたのですが、まだまだ一山も二山も乗り越えるものはあるのが現実です。
ですが、今回のような経験がそれを越える励みになっているのも間違いありません。

一山登る時が来たら報告しますので、その時もエールをお願いします!

それではショーを様子をすこしばかり、、、

9,28,2

9,28

9,28,4

9,28,3





2015年10月17日(土)20:54〜テレビ東京 「生きるを伝える」
に出演します、是非ご視聴ください。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




YBSワイドニュース

マジック

今日は、山梨県にある大里幼稚園にてショーを行いました。

写真係のマネージャー(母)の痛恨のミスにより写真はありません笑

緊張したなー。けど、みんなが楽しく見てくれてホッコりしています。

ステージマジシャンって体力すごいんだなと再確認しました。今日からプロテイン飲みます。

最近は老人ホームや幼稚園と観客の年齢幅が人間の最大級で毎回勉強になる!
どんどん吸収して幅広いマジシャン(体型含め)になれるよう努力していきます。

そして今回の様子を

本日(2015年9月28日)夕方18:15〜 YBSワイドニュース

番組内にて放送していただけるそうです。

そして、明日か明後日か、、、近日中に山梨日日新聞さんでも掲載されます。

今日はおわるまでずっとドキドキしてて血圧やばかったと思う笑

冷静になるとこうすればとかたくさんでてきちゃうので、今は楽しかった気持ちをおかずに遅い昼飯をいただきます。

今日みてくれた大里幼稚園園児、先生、記者の方々ありがとうございました!だいちくんはがんばりました!





2015年9月28日(月)18:15〜 山梨YBS「YBSワイドニュース」
2015年10月17日(土)20:54〜テレビ東京 「生きるを伝える」
に出演します、是非ご視聴ください。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



余韻に混ぜる告知

マジック

今日は、布茶 fu-chaさんにてショーを行いました。
落語家さん、歌い手さんがご一緒だったので落語とマジックを重ねてみたり、歌い手のCDを道具に使ったりと「今回しか見れない」をテーマに30分。
終えてからもお客様が作ってくれた余韻の渦にプカプカと浮かび舞い上がっていました。

我ながら良いショーになったなと感じております。

普段はショーの様子や内容はあまり書かないのです。
それは現場で、目の前で見た時の感動を100%で感じてほしいという私のわがままであり自己満足なルールのもとに。

でもたまにはというか、「やっているよ!」という様子を伝えたくて写真を少しずつ記載していこうと考えています。

これからは活動報告も更新するのでホームページやブログ。チェックくださいませ。

改めて、本日お越しいただいた方々、関係者様、ありがとうございました。

そしてここからが告知になります。

10月17日 (土)20時54分 テレビ東京「生きるを伝える」

に出演します。

すでに収録も終わっているのであとは放送を待つのみです、ワクワク。詳しい内容は追って報告です。

それでは本日の写真とともに、今夜もお開き。

写真 2015-09-13 17 49 42

写真 2015-09-13 17 49 44

写真 2015-09-13 17 49 46





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





布茶 fu-chaさんにて

マジック


急な告知ですが、明日9月13日(日)10:30 - 12:15
マジックをします。

今回はいつもと違う雰囲気で新しいことをするので、どきどき。

お越しになる方は、布茶 fu-chaさんのHPより直接お問い合わせ、予約ください。

落語や歌い手も出演するしっとりとしたエンターテイメント。

余韻の残るような演技をしてきます!





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



側わん症

だいち

ハーックション!このヤロウォェーイ・・・デァアアックション!バカヤローイ!


時は2015年。今でも山梨の病院にはこんなおじさんが実在しているのです。

絶賛風邪っぴきの私ですが、くしゃみは「くちゅん!」と、さながら女子高生です。


まず挨拶として、最近ホームページから同じマルファン症候群の方や、応援してくれている方々からメッセージを頂いております。

一つ一つが励みになっております。
ありがとうございます!

しかしメールアドレスの記入ミスからか返事が出来ない事が稀にあります。
メールアドレスの記入ミスがないかご確認の上、お問い合わせよりメッセージよろしくお願いします。


さて、報告がとても遅れてなおかつゴールの見えない結果になるのですが本題をお話します。

それは手術が決まっていた側弯症についてです。

側弯症というのは調べて頂くのが早いのですが簡単に説明すると、

背骨が曲がってしまい、臓器を圧迫したり本来の位置に来なかったり。
それに伴って腰痛などが発生する病気です。

これもマルファン症候群の症状の一つである。

学者風に締めてみました、のである。

本来背骨ってのはレントゲンなんかでみるとハッキリ形がわかります。

「 I 」こんな感じに真っ直ぐ。

私の背骨はどうかというと

「 S 」冗談なんかでなくこんな感じ。

病院の先生にも「久しぶりに見るとギョッとしちゃう」と評判は上々です。

当然、良いこともありません。
小さい頃から学校で気をつけ!ってしたときも藤田!もう少しちゃんと立ちなさい!と怒られたもんです。

そこで、山梨医大、東京大学、そして側弯の手術で有名な慶応大学

この3つの病院で色んな意見を頂きました。

まずは山梨医大。

手術しましょう。と話は進みます。
考えさせてくださいと保留。

東京大学病院

手術した方が良いと思うけど大変な手術になる。
ここで決めずに他の病院でも意見を聞いてみたらどうかな?

私的にも慶応を受けたいと言おうと思っていたので話が早く助かりました。

そして最後に慶応大学病院

側弯がかなり激しく手術するのは難しい。
矯正させると半身不随になる可能性が高い。
やるとするなら矯正ではなく現状維持の手術になる。
出血量の多いマルファン症候群で長時間手術は危険だから現状維持のためだけに手術するのはリスクが高い。

との事。
全てに納得したし、来て良かったと本当に思った。
一度持ち帰って東京大学の先生や家族と相談してまた来てくれ。という所で病院を後にしました。

んで、東京大学病院で改めて、こうでした。とお話。

そういう事なら手術は急がなくても良いかもしれない。
来年レントゲンやCTを撮って側弯が進行していたら踏み切ろう、もし進行していなかったら30歳頃のタイミングでも良い。となりました。

もちろん、放っておいてよい病気ではないし危険と常に隣り合わせの状態でもあります。

でも、簡単に手術しましょうそうしましょう。という状態でもなく、正直なところ不安が大きいです。

でも今までの人生、間違った選択なんて一個もなくて
病気を知れた事も、東京大学病院を受けたことも、そこの先生にお任せしたことも。今までの選択の転んだ先はいつも満足したものになっているので、今回も気長にみておじさんになったときに今の選択を褒めてやれるように生活していきます。


術後の事を調べてみると辛い事が多くて生活に制限もたくさん出てきます。

手術が延期になった今出せる結論は一つです。

今のうちにバッティングセンターでたくさんホームランを打つのである。





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



ダメになる

ダメになる。と話題のクッションが我が家の仲間になりました。

店頭に置いてあった品はかなりの人数をダメにしてきたようでほどよい熟し加減。

我が家に来たういういしきそれはまだハリのあるかわいいヤツです。

私の体重では思うように沈んでくれません。クッション先輩ご指導のほどよろしくお願いします!


さて、最近も順調に活動しています。
書きたいこともたくさんあるのですが、ものごとにはタイミングがあるようなので一個一個報告できたらなと。

マジシャンとしても、通院面でもすこしずつ頑張れています。

たまにはマジックしているところの写真でも撮ってもらいたいなー!
ホームページやブログで紹介できるような写真ってなかなか撮れなくて。

でもまた近々、良い報告ができるので味気のないブログもたまにチェックしてください。

最後に、ダメになるクッション。ダメにするのは人間だけではないようです。

IMG_3034.jpg





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



続きを読む

プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR