ひっくるめて

だいち

今年の全てをひっくるめて、よく頑張りました。

昔から自分に甘くで有名なだいちくんはことしの自分をこう評価しました。

振り返ると、1〜2月はリハビリに明け暮れ3月はマジシャンとしてジャパンカップに出場。
そしてNHK出演、地元局YBS出演、新聞記載、テレビ東京出演、他取材とメディアラッシュで忙しく過ごすことが出来ました。
2015年の目標であった「テレビ出演」を果たすことが出来、本当に満足しています。

今年は何回東京に行ったのだろう。通院やマジックの出演、もちろん遊びにも。
実は25歳にして初めてSuicaデビューしたんです。そして2日でなくしてPASMOデビューしなおしました。

JR職員の「ダァッしあっす」もちゃんとドア閉まりますと聞き取ることもできるようになりました。

身体のこともたくさんの方にご心配おかけしましたがおかげさまで元気にやっています。
体重増加計画も順調です。

2015/9.29 46.6kg
2015/10.15 48.0kg
2015/10.28 48.8kg
2015/11.4 50.2kg
2015/12.2 51.2kg
2015/12.6 52.6kg
201512.19 52.4kg
2015/12.26 53.6kg

なんと!9月末から12月末までに7kg増加しました!お腹が出てます!
嬉しいなー。少しづつ健康になってきているのを実感。だって風邪全然ひかないし風邪気味になっても重くならないのよ。

このままのペースだと来年には80kgでFカップでジャイアンツで4番を打ってトランプ一束を指でちぎってると思います。
ご期待ください。

さて、こんなところで。
2015年は皆様に協力頂き、活躍できた成長できたと満足しています。

まだまだやりたいことや目標、たくさんあります。
一つ一つ大事なことなのでしっかりと向き合っていきます、応援してください。

今年の全てに感謝してます!来年も気持よく一年を終えることが出来ますように!
では良いお年を!




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





再放送

マジック

今年放送された「ヤマナシQUEST」ですが、嬉しいことに好評を頂き再放送されることになりました。

山梨ローカルですが、

12月19日 朝10:33〜11:01 NHK総合・甲府

前回見逃した方、ぜひご覧ください。
とてもステキな番組に仕上げていただきスタッフの方々に感謝しています。

放送終了後は多くのメッセージを頂き、同じマルファン症候群患者と交流する機会ももてました。
それが再放送になると嬉しいニュースをお知らせすることが出来、光栄に思います。

日付変わって今日もショーがあるので、準備をして眠りにつきます。
今夜は寒い!




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




暖冬

マジック

暖冬のおかげもあって、日中は外で練習したりしています。
火を使うマジックなどは室内で練習は気が引けるものです。

嬉しいような気もするし、異常気象におびえてもいて複雑ですがマジックは上手になっています。のびしろですね。

依頼の多いステージの練習はもちろんクロースアップマジックも練習しています。
良い作品が出来たのでいつかブログを読んでいただいている方々にも見て貰える機会をつくりたいです。

今夜は集中したいので一人カラオケに来てトランプを広げています。
声をだして練習できる環境は最高です。

では寒暖差に気をつけて過ごしましょう!




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




ショー

マジック

今日は山梨県難病支援・相談センター様のクリスマスパーティーに出演してきました。

山梨県難病支援・相談センター

こちらから情報をご覧頂けます。
難病とたたかっている患者の皆さんと交流をもてることはとても光栄な事で、私ができる精一杯のショーで1時間ほどでしたが楽しんでもらえることが出来たかと思います。

私は難病と向き合い生活するには周りに知ってもらうことが大切。と考えています。

いつなんどき、、、という可能性が高いモードで人生をプレイしている身ですから、パートナーや友人にはそのことを知ってもらい万が一のときの命綱になってもらう事が必要と考えているのです。

カミングアウトするというのは人によっては勇気のいることで、理解してもらえるかという不安もあるかと思いますが、
私の場合、一人で生きていくほうがよっぽど勇気のいることで、一人で抱えていると不安が積み重なっていくだけだと思うんです。

共有して共感してもらうことが長生きの秘訣だったりするかもしれません。

残念ながらマジックで治せるものではありませんが、医学の進歩に期待していきましょう。

今日もご覧いただきありがとうございました。




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





気づいたこと

マジック

やることがあるときは更にやることが増える。
やることがないときはやる気だけがおこる。

という事。
12月も3分の1が終わって、まだまだやることがあるんです。
が、更にやることが増えてます。全てマジック関係なのでありがたいことです。

友達をつくろうとモンスターハンターというゲームをかったのですが全然出来ていません(友達も)

今月は初めてやるマジックが多いのでずーっと緊張しているのです。喜んでもらえますように!





山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





一年後に

だいち

手術をしたのが2014年11月。そしてその月末に退院するとき「では来年の12月に一年たっての経過をみる詳しい検査をしましょう」と。

早いものでその12月がきたので東京大学病院へ。
毎度毎度なのですが私が東京に行くと必ず雨なんです。この日も雨。
午前10時に病院に着き、そこから採血やエコー、心電図をとり午後13時30分から診察。

その結果は全て良好で、術後の経過は花マルでした。
感謝すべき人をあげるとキリがないし、耐えぬいた自分を褒めるとつけあがるので簡単にですがご挨拶を。

今回の結果を報告すると多くの人から「良かった」「こっちまで嬉しい」と暖かい気持ちのこもった言葉をたくさん頂きました、私の今の健康の数%はみなさんの元気玉でできています本当にありがとうございます。

このまま元気に活躍する姿を楽しんでもらえるよう精進してまいります。
おかげさまで体重も増えてきました(ブログ記事「恥を忍んで」参照)来年にはむっちり、再来年にはぽっちゃりしているかもしれません。

最近は移動が多く少々腰がやられ気味ですが今回の検査結果で痛みもすべてふっとびました。
そして冷静になってかえってきましたおかえりなさい。

12月は一年でもっとも頑張らなくてはいけない月です。
良い年を送りましょう!

簡潔な報告でした。はっぴー!




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR