コンテスト

マジック

2016年2月21日、東京で行われたマジックのコンテストに出場してきました!
山梨からは2時間あれば会場につくので近いもんです(リニア早く出来ねえかなー)。

結果から言うと銀賞(2位)を受賞しました。
高い評価を受けることが出来たのは自分自身のがんばりのおかげと自負しています、今日までの自分にありがとうございます、もっと頑張れよ自分。

正直、優勝しか狙っていなかったのでそれ以外では満足できません。
2位で名前が呼ばれた時悔しいが一番でした。

しかし、その後審査員の方々の意見を聞くと想像以上の評価の高さに少し満足感が押し寄せてきました。
負けたことも納得している上で評価が素直に嬉しかったです!

結果も大事だけど結果に納得するのはもっと大事だと思う。
足りないところをのばすのも大事だけど長所を伸ばすのはもっと大事だと思う。

これからも自分の芯を大切に頑張っていきます!
これからも応援よろしくお願いします!




securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。







スペインから

マジック

ウッディ・アラゴンというスペインのマジシャンがいるのでけれど、とても好きでいつか会いたいなとムフムフしていたのです。

その方が来日するということで名古屋まで会いにいってきました。
場所はこれまた尊敬しているマジシャン桂川新平さんのマジックスタジオ。

レンタルスペースとは違い専門のマジックシアターなので雰囲気や流れる空気がエレガントで憧れる舞台でした。

さてウッディですが昨年行われたFISM(マジック界のオリンピック)で得点は1位だったが時間オーバーで失格という経歴がありまして。
コンテストでもお客さんを楽しませることに徹した結果、失格ではありましたがその演技は素晴らしい物だったようです。

実際に会ってみると人柄も素晴らしく私のつたない英語も理解しようと必死に耳をかたむけてくれたり、写真撮影なども快く受けてくれました。

ショーとレクチャーの内容も満足で最高なプチ旅行でした。
この2日で収穫したことを少しずつ自分のものにしていこうと思います。

今月はマジックの仕事が少ないので作品つくりやステップアップにしっかり向きあう!




securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。






たまには

だいち


たまには映画の話でも。
私の趣味である映画鑑賞は実はとても良い趣味だと自負している。

まず洋画は吹き替えでは見ない。
なぜならば自然と英語が身につく(事実とは異なります)からである。

次にたくさんの物語を知ることにより日常生活での選択肢が豊かになる。(地球滅亡の際月に乗るロケットに乗るか隕石を爆発させに行くか等)

恋愛の映画を見ることによってかけひきがうまくなる。(※イケメンに限る)

アクションシーンを見ると強くなる。(気がする)

このように映画にはたくさんの人間力向上要素があるといえよう。

これをふまえたうえで私の好きな映画はクレヨンしんちゃんである。

もう大好き。

嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん
嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード

なんかはおすすめです。
上から順におすすめです。
何度も言いますおすすめです。

オトナ帝国は大人たち(ヒロシ、みさえ含む)が昔に戻りたいと洗脳されてしまう、子どもたちは父ちゃん母ちゃんを取り戻そうと奮闘する物語。

家族の絆の描き方は人間が描くドラマだと臭くなるところもアニメだからこそピュアに受け入れられる。
誰でもあの頃はよかったな~子供に戻りたいな〜なんて思ったことはあると思う。
その点を突かれた設定で回想シーンなんか見るとエモーショナルな気持ちでいっぱいになります。
10回くらい見ているかも。

あとの2つも好きですがオトナ帝国には勝てません。

アニメ映画はジブリやディズニーなど名作はたくさんありますが、クレヨンしんちゃん観てください。




まっ本当は洋画派ですがね。(次回に続く)





securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。






プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR