ナオミとカナコ

だいち

久しぶりに見たドラマ「ナオミとカナコ」の感想をちょめちょめします。
いわゆる1つのネタバレがございますので心して下スクロールください。






内容を簡単に言うと

1・DVを受けていた女性が友人と旦那殺人計画を立て実行する。

2・その計画は旦那を失踪に見立て埋めるもの。

3・しかし突然の失踪を不審に思った女が二人の罪を暴いていく。

4・その女は殺された旦那の姉。

5・二人は国外への逃亡を図る。

というもので、このブログで内容を知った人間は続きはどうなるんだ・・・6でどうなるんだと思ったことでしょう。

しかしそれはドラマを見切った人間も同じ感想なのです。

そう、ドラマは上記5で完結しているのです。

空港を歩く二人

追う警官

それを見つめる姉



は?ですよ。は?

結末は

・無事二人は国外逃亡に成功した
・警察に捕まった

の二つに一つ。
しかし都合の悪いことに真実はいつも一つと決まっているのが相場。

これは「このドラマの最後はみなさまのご想像にお任せします」ということなのでしょうか。
それとも犯罪者が逃亡してハッピーエンドで良いのだろうか。放送後、犯罪者に同情させる内容だと苦情がくるのではないかというチキンプレーなのか。

どちらにしても無責任に感じる。
ヤフーの知恵袋で質問者に対して「そのくらい調べてください」と応える回答者くらい無責任だ。

1点差の9回裏ツーアウト満塁で4番バッター





試合の途中ですがここでニュースをお伝えします。

これに誰が納得するでしょう。

逮捕されたら犯罪ダメ!絶対!でいいじゃない。
逃げ切れたら内容は全てフィクションですでいいじゃない。

途中まですっごいドキドキして不安と緊張を満たしたのにそれはあふれることなく蓋をされてしまいました。
ちなみに僕は捕まった派です。そうやって消化します。


ここまで書くと作品を否定しているようですが、そうではありません。

おもしろかったし、良い作品だったしおすすめです。
見てよかったと思う。

続きはどうなったんだろうとずーっと考えていられるんだもの。
すごく参考になった。なにかに活かせるようにするよ。


そう言えばこの間電車に乗った時、女子高生2人組が向かいの席に座ってたんだけどそのうちの1人が





securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





順位予想2016



いま野球界は深い闇の中にありますが、その中心は私の好きなジャイアンツであるのが事実ですね。

なので浮かれて順位予想なんてよろしくないかとは思いましたが野球ファンとして今シーズンは野球を楽しみます。

ジャイアンツはもちろん好きだけど心から応援出来るのはもう少し先です。
野球はもちろん好きなので世間に愛されるスポーツであり続けてほしいと祈ります!

だから今年もやるよ!順位予想!来年の自分が見て楽しめるようにね!

まずはセリーグ

1位・スワローズ
今年は抑えがいない、投手力の低下から厳しいという声が多いですが抑えというのは主に3点差内での登板ですよ。
あの攻撃陣で4点差つければいいんです。
やはりホームランがある野球は魅力的なので野球ファンが増えるためにも中軸の選手には頑張ってほしいです。

2位・タイガース
こちらも抑えがいないと言われていますが、シーズン途中で藤川が抑えに配置転換すると予想。
1イニングだけならあの球威は健在。
打撃はヤクルト以外の5球団はどっこいなので広い甲子園の分点の入らない野球では有利なのではないでしょうか。

3位・ジャイアンツ
若い投手が訳あって数名辞めていますね。
やはりその穴は大きいですよ、捨てゲームでも良いピッチャーを使う分、シーズン後半戦に支障がでるはず。
打撃で安定感を期待できるのは長野、立岡くらい。
その立岡もフルシーズン打席に立つ体力がまだないので優勝を決める9月が正念場。
期待する選手は
田口、田原、菅野、長野、立岡、小林です。
逆に不安は澤村。

4位・カープ
マエケンの抜けた穴はどんなピッチャーでも埋めることは出来ない。
希望はエルドレッドと新井。
とは言えど若い投手が豊富なので戦い方はいくらでもありそう。
ローテーション、継投がびしっと決まれば3位もある。

5位・ドラゴンズ
キャッチャーが固定できて新外国人が大当たりなら順位を上げれると思うけど、明るいニュースがあまりないので急に上位は厳しいかと。

6位・ベイスターズ
やはり投手、守備の不安は1〜2年では拭えない。
ジャイアンツの次に好きな球団だし応援したいけど狭い球場な分、投手力が順位を決めると言っても過言ではないかと。


続いてパ・リーグは簡潔に。

1位・ホークス
すっごく強い
2位・日ハム
強い
3位・オリックス
強い
4位・ロッテ
ナバーロ次第
5位・ライオンズ
強いけど他が強い
6位・イーグルス
急に天然芝になったら外野守備も少し大変そう。
他に明るいニュースがあまりない。

CSは10勝投手が何人いるかで決まりそう。
とにかく先発だと思う。

今年は暗いニュースで開幕を迎えてしまいました、選手一人一人が最高のプレーを魅せることで少しでも野球を良いものだと伝えてほしいです。

野球ファンは安い謝罪より熱いプレーを望んでます。





securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




鼻水

だいち

鼻水を思いっきり出すと「あっキレ良かったからこれ最後かも」なんて思った3分後にはもうぐじゅぐじゅよね。

ってことで風邪を引いてしましました。
38度まであがり、インフルエンザではまいっちんぐだいち先生になってしまう・・・病院へ行きあの細長い棒を鼻奥でグリグリ。

結果はインフルではなくただの風邪。解熱をもらって帰りました。

そこでもらったのがカロナールというお薬なのだけれど、正直効いた試しがないというか信用度の少ない薬だったので医者にそう言ったところ、体重によって飲める適量は変わるからそれに合わせて飲めばちゃんと効いてくれるとのこと。

ほうほう、と言われた通りの量を飲んでみると本当に楽になりました!
けど比較的優しい薬なので持続時間は4時間くらい。

夜寝る前とかに飲めば少し楽になれるので、身体を休める時間に飲むとベストです。
また1つ勉強になりました。

あと前から疑問に思っていたことがあって、熱でたら冷えピタ貼るでしょう?
熱は菌を殺すために上げているのに冷やしていいんす?ってこと。

調べてみるとなるほどでした。簡単に言うと
全身に司令を出すのって脳でしょ?んでもって熱の時体温上げましょうと司令だすのもまた脳なのです。

んで冷えピタを貼ると頭、脳の部分が冷える。すると脳先輩は「あれ?冷えてる?体温あげなきゃ!」となって身体を暖めてくれるというメカニズムがあるそうです。

なので冷えピタを貼ると頭は冷えて心地よいし、身体は温まっていく最高なシステムが発動するわけです。
人体って凄い・・・

そんでせっかくなのでもう一つ大事な事を。
熱がでたときの対処法として解熱鎮痛剤「バファリン、ロキソニン」に頼ることがありますが、小さなお子様がいる家庭では「ライ症候群」という病気があることを知っておいてほしいのです。

詳しくはネットで調べてもらったほうが良いのですが、
インフルエンザの子供にアスピリン、バファリンなどを飲ませると最悪死亡させてしまう恐ろしい病気です。

熱をだしてつらかったら飲みたいところですが、もしただの風邪でなくインフルエンザだったら解熱鎮痛剤は重症化の引き金になる可能性があります。

そんななかでカロナールはインフルエンザ時にも飲んで大丈夫と言われている解熱鎮痛剤なのです。
風邪で辛いのは数日なので飲まないほうが治りは早いのですが私の考えでは

10の辛さを3日味わうなら、薬を飲んで3の辛さを5日味わうほうが楽。

なのでガンガン飲みます。
薬に関しては人それぞれ考えがあるので個人的な考えと思ってください。
実際に飲む薬はお医者さんに処方されたものを指示通りに飲みましょう。

とつらつらーと書いていきましたが、本当に個人的な考えとあくまで素人の知識ですのでそこをご理解ください。

PS風邪は8割治っているのでプロ野球の開幕は元気にむかえることができそうです。




securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。






むむむ

だいち

ブログを更新せず気付けば3月です。

最近はプロ野球のオープン戦が始まったので情報収集がはかどっている・・・
球春到来だー!!!!!!!!!
また順位予想しようかね、そのうち記事を書こう。

3日は心臓の定期健診で東京へ。
少し心臓の動きが早いねと、でもそれは昔からで入院中もだったのでこれからも薬を継続して調整します。

一日一錠なので負担もなく続けています。

そうそう、体重も順調で55kgをキープできています。
このまま目標の60kgになって安定してくれることを祈る。

ガリガリからガリになる日はそう遠くないぞ!

箇条書きで近況をまとめておさらば!


・体重が過去最高の57,2kgを記録
・無事翌日55.6kgに戻る
・手品の大会で2位になる
・悔しい気持ちをコーラで流す
・茶碗蒸しを作れるようになる
・ビリギャルを見る
・影響され英語を勉強する
・もちろん挫折する
・ワカサギ釣りで覚醒する
・インスタグラムを始める

現場からは以上です!




securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。






プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR