TV出演

だいち

今回はナイスでグッドな報告です。

10月13日(木曜日)
20:00〜20:29
NHK Eテレ


「ハートネットTV」

という番組に出演することが決定しました!決定してました!告知解禁になりました!
某山梨県某所(自宅)、東京で撮影をしていて、残るはNHKスタジオでの収録のみです。
今回もマルファン症候群の名前を多くの人に知ってもらう機会に恵まれ感謝します。

たくさんの関係者様に協力頂いたので放送終了後改めてお礼を綴ります。

今のところ撮影は順調で、言いたいこと伝えたいことたくさん話しています、どこまで発信できるかはまだ未知ですがきっと良い番組になります。

皆さんにも予定があり(30分だけだから)、HDDには容量もありますので(もう見ないアニメ消そう)絶対見てくれなんて言いません(絶対見てね)。

でも(部屋を明るくしてテレビから離れて)見てほしい。
スタイリッシュでスレンダーなほうれい線に悩む青年は頑張っています。

お茶がおいしい季節になってきました、お湯を沸かせ待っていてください。

湯が冷える頃に放送です。





securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



映画って

だいち

いいですよね。
日常にある非日常、最も非現実な現実。

今回は3作。

「シン・ゴジラ」

ゴジラシリーズはなんだったかな、テレビでやってたのをちらっと程度で知識はほぼないのです。
ゴジラ童貞を卒業しようと映画館へ。


結果的から言うと良い映画でした、満足。

監督はエヴァンゲリオンが代表作なのですよね。

そのゆかりというか、シン・ゴジラでエヴァンゲリオンのBGMが使われたんです。

1回目は「うおおー!!!」って鳥肌が立つような(立たなかったけど)感動を覚えたけどそれが2回、3回と使われると、うーん。

必殺技って1発で仕留めるから心に残ると思うんですよ。

アンパンマンの顔が2回も3回も交換されてばいきんまんを倒しても子供は嬉しくないと思う。

あのBGMがもし最後の最後でずどんときていたらもう一回見に行ってたかも!
ってくらい大事なシーンにしてほしかったな。

でもそんなのただのガキんちょの意見で別に映画批評だのなんだののつもりはありません。

恐怖の植え付けや、ラストの考察。映像技術や構成その全てが素晴らしかったです。



「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

有名な宮藤官九郎さんの作品。

おもしろい映画だけど長く感じた。
そう思って調べたら125分もあったんだね、コメディな映画で120分は少しだらけて見えてしまいましたごめんなさい。

あれ、感動させる映画だったのかな・・・ってよくわかんなくなっちゃった。


「デッドプール」

大好きマーベル作品。

今作はお下品極まりなく、最低に最高な映画でした。
やっぱ英語ならではのユニークさもあると思うので字幕をつけたかた素晴らしかったです。
映画館にいた外国の方が笑っていた場面と、日本人が笑っていた場面は少し違っていたな。

それは凄いことだと思う。
むこうならではのギャグ要素を日本テイストに仕上げてそれがおもしろいって国境越えるわけですよ
二回言うけどそれは凄いことだと思う。
英語/字幕で見たのでDVDでもが出たら日本語吹き替えでも見てみようかな。


と今回は3作品。
はなしたい映画はたくさんあるけど、ブログ更新をサボらないようにとっておきます。

とっておきのやつ、とっておきます。ではまた。





securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


足がつる

だいち


左足ばかりつるのが悩みのだいちさんです。

最近は地元や東京でショーをしているのですが、近々良い報告ができそうです。
まだ詳細は秘密のアッコちゃんなのですがメディア関係です。


連日撮影でたくさんの方にご協力頂いています。
しっかり形になったら改めてお礼を。

今月は少し忙しくなるので来月ちまちまとブログで野球、映画、私生活を綴りたいと思います。

いつもご覧頂きありがとうございます!





securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR