ホームページの工事

だいち

28日金曜日「YBSワイドニュース」を御覧頂きありがとうございました!
山梨のみの放送でしたので県外の方はすみません。

番組内3分ほどの出演でしたが編集が素晴らしく、とても良いVTRでした。
協力頂いたKAZOOHALL様、こすもす様ありがとうございました。


さて、年末はなにかと工事が多いです。
何回この道路工事してるんだ!ってとこありません?むしろガタガタになっていくような・・・

ということでホームパージを少しずつ工事していきます。

・今まででたメディア情報をまとめたページの作成
・マルファン症候群についての説明の更新
・プロフィール画像の追加

そして需要があるのかはわかりませんがメルマガを配信しようかたくらんでいます。

これは「テレビ出るなら言ってほしかったー!」という意見をたくさん頂いていて、もしもまたメディアにでる機会に恵まれたら皆様にいち早く知ってほしいからです。
あとは一般観覧が可能なショー、非公開でマジック動画などを配信したいと考えています。

なので、もしメルマガ配信スタートが決まったときは登録お願いします。





securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。





日本シリーズ

野球

やっていますねー、日本シリーズ。
プロ野球というのは

セントラル・リーグ6球団
パシフィック・リーグ6球団

に分かれて1年を戦い、それぞれ上位3球団によるプレーオフが行われるわけです。

3位対2位の勝者が1位と決戦。
そのまた勝者がリーグの代表として日本シリーズに出場出来るのです。

日本シリーズは4勝先取で、その年の日本一の球団が決まると。

今まさに真っ最中。
セントラル・リーグからは広島カープ
パシフィック・リーグからは日本ハムファイターズ

が出場し、現在は
カープ2勝
ファイターズ3勝

つまり、ファイターズが王手をかけました。

なぜ結果が出る前にこんな記事を書き始めたかというと、優勝が決まる大一番を少しでも広めたかったのです。

永遠の野球少年の純粋な独り言、よかったら見ていってください。

今回のおもしろいポイント!

第一戦、第二戦はカープの地元広島で行われ、結果はカープの2勝
第三〜五戦はファイターズの地元北海道で行われ、結果はファイターズの3勝

すごくない?すごいよね?すごいんです!

ホームの球場というのはもちろん慣れもあると思いますが、ファンの声援は凄い。
カープの試合なんてね、球場が真っ赤に染まるの。

ファンがみんな真っ赤なユニホームを着て大声援。

いわゆる「カープ女子」野球場に女性が増えたのも野球ファンとして本当に嬉しい。

根っからのカープファンは「カープ女子なんてにわか」と毛嫌いするようですが、それはどうでしょう?
野球への気持ちが0から1になってくれたことを感謝すべきと思うんです。

ユニホームがかわいい、帽子が可愛い、かっこいい選手がいる

なんだっていいと思う。その0から1になったカープ女子が10年後あなたのような根っからのカープファンになっているかもしれないしね!

大谷というスター選手の誕生、世界で活躍し最後は日本でと帰国した黒田選手のラストイヤー
見どころはたくさんあります。

次は29日土曜日、場所は広島。

地元じゃ負け知らずの両チーム、結果はどうなるか・・・楽しみで夜しか眠れません!

試合は土曜なので、金曜はちょっと暇になりますね・・・

あれ?
10月28日㈮ 18:15〜18:45 YBSワイドニュース
があるぞーーー!!!

これは見るっきゃない!




securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




YBSワイドニュース出演の告知

だいち


今年のドラフト会議も終わり、僕を含め夢破れた若武者は来年までドキドキすることとなりました。

さて、「ハートネットTV」おかげさまで大好評です。
親戚や友人、また番組を見て私を知ってくれた方々から多くのメッセージをいただきました、本当に幸せです。
ニヤケが止まりません。止める気もありません。

余韻にはずっと浸っていたいものですが、ここでまたお知らせです。
今回は山梨ローカルなのですが、

10月28日㈮ 18:15〜18:45 YBSワイドニュース

に出演が決まりました!
おそらく私の出演は番組の中で3分ほどですがこれも貴重な経験です。

すでに収録は終わっていて、あとは放送を待つのみです。
午前に自宅でインタビュー、午後はライブハウス「KAZOOHALL」様にてショーを行い、その様子を収録しました。

収録当日は地元アーティスト「こすもす」のイベントがあったのですが、普段から仲良くしていただいてる縁もあり、取材協力頂きました、ありがとうございました!

こすもす

素敵なユニットですので機会があったら是非。
実は私も数年前音楽をやっていてそのときからの仲間で、楽曲提供もさせて頂きました。

昨日のライブでもその曲を演っていてくれて嬉しかったです。

気付けば10月もラストスパートですね、涼しくなってきたので体調に気をつけて過ごしましょう。
次に私がテレビに出るのはおそらく来年です。

ドラフト会議という番組に1位で出演予定です、応援よろしくお願いします。




securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



「ハートネットTV」放送

だいち

放送されました!NHK Eテレ「ハートネットTV」

ご覧いただきありがとうございました、見逃した方は
2016年10月20日(木曜)13:05〜再放送があります。

今回もたくさんの関係者様に協力いただき素敵な番組になりました。


遠方まで来ていただき撮影をバックアップしてくださったスタッフさん

僕のために時間を作ってくれた庄司タカヒトさん、ゆうきともさん、教室の生徒さん
フォーサイトマジック教室
基礎から教えてくれ、講師もトップのマジシャンです。
ゆうきとも
出演いただいた「ゆうきとも」さんのホームページ。
いつも指導いただいている尊敬するマジシャンです。

いつも僕の活動を応援してくれている日本マルファン協会様
日本マルファン協会
僕の活動を告知してくださったり、患者同士の交流会を開いてくださったりなくてはならない会です。

山梨県難病相談・支援センターのみなさま。
山梨県難病相談・支援センター
周りに相談できない患者だからこその悩み、とても親切に対応してくれます。患者様同士を紹介しセンター内での交流も行っている素晴らしい施設です。

前回、NHKの番組を制作してくれ、今回映像提供してくださったスタッフさん

同じマルファン症候群と闘っている仲間の患者様達


ここでは書ききれない方たちに支えていただきました。
20時という貴重な時間帯に30分も頂戴できたのは本当に名誉ある経験です。

いつもお話させて頂いている事で

「病気は自分がそうであると知ること、周りに知ってもらうこと」

が大事だと思っています。

病気は1人で闘うには困難なもので、身体のサポート、時には心のサポートが必要になります。
病気は恥ずかしいものではありません、一生共にするパートナーです。独り占めせず周りの人に紹介してあげてください。

もちろんこれはマルファン症候群に限った話ではありません。

まだ世の中には知られていない病気がたくさんあり、自分がそうだと知らずに生きている人もたくさんいます。
僕も22歳までその内の1人でした。

しかし幸運にも「自分がそうであると知ること」ができ「周りに知ってもらうこと」で協力を得て、適切な治療を受けることができました
22歳の分岐点へたどり着けたことは本当に幸運なことなんです。

なので今回の放送が、誰かをその分岐点に案内できるきっかけになればと願っております。

放送終了後、たくさんのメッセージ、コメント、電話、ライン、手紙、年賀状、伝書鳩頂いております。
どれもが暖かい言葉で、これからも活動を続けていこうという活力になりました。

前前前世の僕もきっと喜んでいるでしょう。
ありがとうございました!

もっかい!ありがとうございました!




securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR