つらら

だいち

最近嬉しいことに街で声をかけられることがあります。
「テレビみました」、「ブログ見てます!」

ほんとかよ!びっくりだよ!もっと真面目に書けばよかったよ!と後悔しつつ記事を公開します。

さて、冷えてきたところでタイトルの「つらら」漢字だと氷柱ですか。おしゃれよね氷の柱で氷柱。

小さい頃お正月って僕にはすごく特別で、それはお年玉とかではなく毎年お正月はおばあちゃんの家に泊まりに行っていたのですよ。

いつもと違う布団やエンドレスにでてくるおばあちゃんの料理、毎年楽しみにしているテレビ番組。そしてなによりが氷柱。

おばあちゃんの家の庭にいつも氷柱が4〜5本できていてパキッとおって剣のように持ったり雪に刺したりと遊んだものです。
こう書くとずいぶん昔のことのようですが、まだ15年くらい前の話。いやずいぶん昔だな・・・


ですが最近ふと思って、氷柱をみなくなったなーと。
山梨って毎年雪は降る。でも小さい頃ってもっと降ったと思うんだよね、お正月の雪、氷柱ってすごく鮮明に覚えている。

でも今年のお正月も雪は降っていなかったし氷柱なんて数年見ていない。

温暖化現象が問題となっているけどこんな身近なところでも関係してきてるのかななんて難しい事考えちゃうね。

冬が暖かくなるのは大歓迎だけど、夏がこれ以上暑くなったら嫌だなー。
体型柄と言いますか「お肉ないから寒いでしょう」と言われますが暑ガリです。

暑ガリ(自分の中で手応えを感じている表現)

細身でお肉がなかろうが冬はこせていますので心配は無用です、ありがとうございます。

1月、2月は一番冷える時期なので風邪には気をつけるのはもちろん、運転ですよ。
車社会の山梨は大変。

朝はフロントガラスが凍り、急いでいるときほど溶けません。道路もすべりやすいです。

街で「譲る心と待つゆとり」と言う言葉を見かけました、グッドでナイスなお気に入りフレーズ。皆様の心のポッケにもしまっておいてください。





心のポッケってなんだ・・・




securedownload (1)






山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。




えっ

だいち

もう1月8日ってうそでしょ!?
挨拶が遅れました、明けましておめでとうございます。藤田です。


昨年も目標だったコンテストでの入賞や夢の全国放送など恵まれた年になり、そして多くの出会いがありました。
本当に良い年だったと感じております。

2017年はそれをこえるべく、更に目標を掲げ生きていこうと思います。

またいずれお話できるのを楽しみに活動していくのでまたブログを見に来てください。

それでは簡単ではありますが新年の挨拶でした、今年も素敵なお付き合いをよろしくお願いします。




securedownload (1)






山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。



プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR