「ハートネットTV」放送

だいち

放送されました!NHK Eテレ「ハートネットTV」

ご覧いただきありがとうございました、見逃した方は
2016年10月20日(木曜)13:05〜再放送があります。

今回もたくさんの関係者様に協力いただき素敵な番組になりました。


遠方まで来ていただき撮影をバックアップしてくださったスタッフさん

僕のために時間を作ってくれた庄司タカヒトさん、ゆうきともさん、教室の生徒さん
フォーサイトマジック教室
基礎から教えてくれ、講師もトップのマジシャンです。
ゆうきとも
出演いただいた「ゆうきとも」さんのホームページ。
いつも指導いただいている尊敬するマジシャンです。

いつも僕の活動を応援してくれている日本マルファン協会様
日本マルファン協会
僕の活動を告知してくださったり、患者同士の交流会を開いてくださったりなくてはならない会です。

山梨県難病相談・支援センターのみなさま。
山梨県難病相談・支援センター
周りに相談できない患者だからこその悩み、とても親切に対応してくれます。患者様同士を紹介しセンター内での交流も行っている素晴らしい施設です。

前回、NHKの番組を制作してくれ、今回映像提供してくださったスタッフさん

同じマルファン症候群と闘っている仲間の患者様達


ここでは書ききれない方たちに支えていただきました。
20時という貴重な時間帯に30分も頂戴できたのは本当に名誉ある経験です。

いつもお話させて頂いている事で

「病気は自分がそうであると知ること、周りに知ってもらうこと」

が大事だと思っています。

病気は1人で闘うには困難なもので、身体のサポート、時には心のサポートが必要になります。
病気は恥ずかしいものではありません、一生共にするパートナーです。独り占めせず周りの人に紹介してあげてください。

もちろんこれはマルファン症候群に限った話ではありません。

まだ世の中には知られていない病気がたくさんあり、自分がそうだと知らずに生きている人もたくさんいます。
僕も22歳までその内の1人でした。

しかし幸運にも「自分がそうであると知ること」ができ「周りに知ってもらうこと」で協力を得て、適切な治療を受けることができました
22歳の分岐点へたどり着けたことは本当に幸運なことなんです。

なので今回の放送が、誰かをその分岐点に案内できるきっかけになればと願っております。

放送終了後、たくさんのメッセージ、コメント、電話、ライン、手紙、年賀状、伝書鳩頂いております。
どれもが暖かい言葉で、これからも活動を続けていこうという活力になりました。

前前前世の僕もきっと喜んでいるでしょう。
ありがとうございました!

もっかい!ありがとうございました!




securedownload (1)




山梨県で活動するマジシャン藤田大知のホームページは
こちらからアクセス。是非ご覧ください。

twitterアカウント
あわせてどうぞ。
みなさまのアクセスお待ちしております。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!(*^-^*)

「ハートネットTV」をよく見ているので、放送カレンダーを見ようとHPを見たのがきっかけで、藤田さんのことを知ったのですが、「マルファン症候群」という病気の名前も初めて聞いたし、マジシャンというのが気になって、録画もしてしまいました・・・!

関西在住なので、なかなかパフォーマンスを生で見れる機会はなさそうですが、いつか見れたら、嬉しいです。

またブログ、見に来ますね。
これからも活動がんばってください°*.(✩˙︶˙✩).*°

息子がマルファンの類似疾患であるロイス・ディーツ症候群です。
放送拝見し、その後ブログも読ませて頂きました。
周りに知ってもらう事や、セカンドオピニオンの大切さ等、とても勉強になりました。
病気と上手にお付き合いしてる藤田さんの考え方、素晴らしいです。
ぜひ手品を見に行きたいです!
マルファン症候群を広めて下って本当にありがとうございます。

まゆみさんへ

ロイス・ディーツ症候群も大変なことが続きますが、母の支えはきっと心強いはずです。
大事にしている考えを発信でき、それが伝わったこと嬉しく思います。

もう病気とは26年の付き合いです!今では仲良く暮らしているつもりです笑
手品みてもらいたいです!テレビのワンシーンより目の前の1つの方がきっと感動してもらえます。

これからも活動頑張っていきます、まゆみさん、息子さんのことも応援しています!

Hinaさんへ

番組、わざわざ録画までしていただきありがとうございます!
こうやって視聴者様と繋がれる場所があって本当に良かったです。

関西にも呼ばれるくらい人気になれるよう頑張ります!

普段は他愛もない話ばかりですが、また来てくださいお待ちしております。

返信ありがとうございます

私もアメブロでブログを書いているのですが、藤田さんのブログをリンクするか、もしくは文章をコピペさせて頂いてもよろしいでしょうか?

まゆみさんへ

リンクもコピーももちろん構いません、是非お願いします。
もしよかったらブログのURLを教えてください、私も見に行きます!

ありがとうございました。リンク貼らせて頂きました。
明日再放送ですね!より多くの方が見て下さるといいですね。

まゆみさんへ

記事拝見しました、とても丁寧な記事ですね!
これからもよろしくお願いします。
プロフィール

1989daichi1226

Author:1989daichi1226
山梨県で活動するマジシャン
藤田大知のブログ。持病である「マルファン症候群」と向き合い活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR